ブロ楽

気分でがんばるブログ

今年もお世話になりました。

 

といっても久しぶりの更新になりますね。

だって更新めんどいし。

 

でも、来年は少しブログと向き合おうと思います。

このブログというよりは全体的に。

 

なんといっても今年は本当にお金に恵まれない年でした。

今月も妻に協力してもらって、貯金を削って凌いでおりますし、、、

今の調子だと来年もそんな年になりそうです。

 

 

でもね、そんな状況を指咥えて見てたって何にもならんわけですよ。

 

じゃあ今の仕事を・・・というわけにもいかない。

今の仕事はもう土俵の大きさが決まっているようなもので、今の自分にはその中で動いているしかないのです。

 

こういうこと言うと「自分で限界決めてるだけ」という人もいますが、

自分が動けて、周りに支障が出ない範囲を決めるというのは大切なことだと思うんですが、その人は思わないんでしょうね。

 

まだ言われたわけでもないのにイライラしてもしょうがないですね。

 

 

とにかく、来年は何かお財布の足しになることができればいいなと思います。

「ブログで」というよりは、何かしたことをブログに落とし込む形で発信していくという感じ?かな?

 

もう一つの「ミノマワリックス」も更新できるように頑張りたいと思います。

 

どこかのブログで見た

「とにかく身の回りの物をレビューなり感想なり書きまくるといい」

という記事をみて試してみましたが、これがかなり大変でして…

 

語彙力のない自分には向きません。

それでも勉強と思って少し続けましたが、もっと頑張らないといけませんね。

 

 

 

この気持ちも一晩眠るときれいさっぱりなくなるんですよね。

ムカつくことは全然忘れられないのに。

 

 

さて、そうはいっても欠に火が付いた状態になってきたのでできるだけ頑張ろうと思います。

もちろんブロ楽は今までのままですよ。

ミノマワリックスの更新を頑張りつつ、お金にまつわる行動に関してはまた別のどこかで人知れずブログを作っていることでしょう。

 

一つに絞って集中すればいいのにね。

 

それでは皆さん、よいお年を。