ブロ楽

気分でがんばるブログ

とりあえず1人飯。

f:id:nantoka774:20201213190304j:image

 

今日も1人でご飯です。

なんかいちいち作るのが面倒なので鍋にしました。

お肉とかは冷凍してあるのですが、解凍するのが面倒なので冷蔵庫のほうにあった小松菜とネギ、それから豆腐。それをあてにお酒です。

 

味は鍋キューブのどれかを入れとけば間違いありません。

 

小松菜って火を通すと意外とクリーミーな味わいというか若干バターっぽい風味がしてすごくおいしいんですよ。

なので結構くどい感じの感覚で食べれます。

 

 

あー、そういえば冷蔵庫に千切りキャベツがあった。

 

賞味期限が昨日までなので食べないとですね。

 

妻が入院するのも1週間なのでとりあえずお弁当とか買ってくればいいかなとも思ったのですが、冷蔵庫に買っておいた野菜なのかダメになるのもまずいので作るしかないと言う…

 

手間のかからない鍋が無難ですよねー。

鍋サイコー。