ブロ楽

気分でがんばるブログ

妻が入院しました。

去年から1年ぶりですね。

妻が入院しました。

今回は胃腸炎かもとのことです。

 

今月の9日に熱が高かったため病院に行きました。

インフルエンザの疑いとコロナの疑いがあるのでその検査をして結果的にインフルエンザでもコロナでもない。

そういう結果が出ておそらく腎盂腎炎ではないかとの診断でした。

 

そして抗生剤などの薬をもらい飲んでいたのですが良くなるどころか熱が40度近くまで上がってしまいまた病院へ連れて行きました。

一応緊急的な感じで行ったので担当の先生は9日の時の先生とは違ったのですがおそらく抗生剤が強すぎたとのことです。

 

妻はその他にも耳鼻科に通っていて蓄膿症の薬も飲んでいてその中に抗生剤が入っていました。

さらに腎盂腎炎と診断されたためその抗生剤。

 

おそらく抗生剤を2つも飲んでいたから朝がやられてしまったんだろうとのことです。

 

先生の質問からサルモネラ菌を若干疑っているところもあったのですがそれは違うかもしれません。

 

とりあえず入院して血液が便などを検査してウイルス性のものなのか、ただの胃腸炎なのかそれともまた別の病気なのかを今調べているところです。

 

クリスマス妻と過ごせるかも不安。

クリスマスに間に合ったとしても普通の食事ができないかもしれないのでケーキなども食べれないかもしれない。

お正月も一緒。

 

食べ物の心配かよと思うかもしれませんが、妻もお腹は空くし気持ち的には食べたいと思っているみたいです。

ただ今の状態だと何も食べれない。

何も飲めない。

悲しい。

そういった状況です。

 

 

まぁコロナで外出できませんからね。食べ物の話ばかりになってしまいます。

でも、やはり入院するほど辛い状況になると、いかに普段の普通の生活がありがたいかというのが身に染みてわかるそうです。

すぐ忘れるんだろうけど…

 

 

自分も妻のいない生活は非常に寂しいです。

というか、夜寝るときが怖いです。

こんな静かだったっけと思うほどなのでいつも隣で携帯いじってる妻の存在は非常にありがたい。

メギドメギドうるさいですけどね。

 

 

ほんと早く元気になってほしいです。