ブロ楽

気分でがんばるブログ

マイディーさんがお亡くなりになられたそうですね。

ニュースを知るのが少し遅くなりましたがマイディーさんがお亡くなりになったそうです。

 

【訃報】「FFXIV 光のお父さん」原作者マイディーさん逝去 - GAME Watch

 

前から顔で闘病中だったそうですがとうとうお亡くなりになり非常に残念に思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

光のお父さんの原作者であるマイディーさんのブログは非常に面白かったですし、今でもたまに振り返り読んだりしています。

 

 

せっかく知ることができたのにこのタイミングでなくなってしまう。

彼が見せてくれた新しい世界は非常に楽しいものでした。自分はそこまでオンラインゲームに詳しくなかったのでこんな世界があるんだと思わせてくれたのはマイディーさんだったかもしれません。

 

もちろんオンラインゲームの世界はある程度知っていましたが楽しい世界と言うイメージがあまりありませんでした。それをドラマ光のお父さんで楽しい存在なんだと言うふうに印象づけてくれたのはマイディーさんだと思います。

 

詳しい年齢は公表されていないと思います。

ですが間違いなくなくなるには早すぎる年齢だと思います。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。