ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日は体調不良です。

f:id:nantoka774:20190108201516p:plain

今日はみなさんのブログを見に行くことができませんでした。

 

というのも熱が出てしまい、寝込んでいたからです。

 

 

39度以上出ました。

 

なのでショッピングモールに備え付けの小さな病院に行き、検査をしてもらいました。

 

しかし、熱が出てから半日以上経たないとインフルエンザの検査は正確にできないそうです。

 

つまりわからないと言われたのです。

 

 

ただ、自分は39度くらいだと割と平気でいられます。

最悪仕事をしようと思えばできる。という程度のだるさしか感じません。

 

そのせいか多分インフルじゃないよ!と言われました。

 

すごいね!なんでそんな元気なの?

普通39度出たらそんな普通に立ってられないよ!

 

というお褒め?の言葉もいただきました。

 

こちとら大人。そんなあからさまにダルそうになんてしませんよ。

 

 

しかし、ここの病院は問題がひとつ。

 

 

一昨年に妻が受診して検査をした際、

「インフルじゃないよ!これでインフルだったらびっくりだよ!(笑)」

と言われました。

 

 

 

頂いた薬を飲んでも全く良くならないので

大きい病院に行くと、

「インフルエンザですね。ただ、発症してから時間が経ちすぎているのでお薬を飲んでもあまり効かないと思います。」

 

と言われてしまい・・・

 

妻はそれ以降ショッピングモールの病院は信用しなくなったのです・・・

 

 

 

ちなみに自分も一昨年初めてインフルエンザにかかりました。

 

1週間ほど妻の看病をしつつ、ちょっとだるいなーと思っていました。

あまりに良くならないので日曜日になってから病院に行くと

「インフルエンザですね。もうほぼ治ってるけどね。」

と言われたのが初めてです。

 

何型かは忘れましたが、確か症状が軽いやつでした。

 

 

インフルエンザってたいしたことないなーと思った記憶があります。

でもそれはA型だのB型だので変わると思うので自分が甘いんだろうなー。

 

今この記事を書いている時点で39度あります。

ノートパソコンで楽な体勢で書いているので、余裕ですね。

ぶっちゃけ明日は仕事に行きたいです。

 

工期も迫っているのに一体俺は何をやっているんだ・・・!

 

友達と東京に行った時に菌を貰ってきてしまったか・・・?

メイド喫茶に行ったからバチが当たったか・・・?

 

 

これから少し皆さんのブログ廻っていこうと思います。

ばいびー。