ブロ楽

気分でがんばるブログ

フォールアウト4を始めたよ

f:id:nantoka774:20190114230022p:plain


昨日の日曜日

 

何しようかなー。

 

ブログって気分ではないなー。。。

 

 

でも本調子ではないから外にも出れないしなー。。。

 

なんて思っていた時にふと昨年買っておいたフォールアウト4のことを思い出しました。

 

 

 

確かセールで1,000円きっていたので買った記憶です。

前々から欲しかったゲームだったのですが、熱しやすく冷めやすい、そしてまた再度熱を持ったりする自分は

買った後にブログ熱が再燃し、ブログに命を懸けていたのでゲームは後程…

 

という感じになっていました。

 

 

新年を迎えてからはちょっとブログ熱が収まったのでちょいちょいやっていこうかなーとは思いますが、この寒暖の激しい性格はゲームクリアに1年以上かけるという…なんとも面倒なことになるのです。

 

 

大好きなGジェネも、GTA5も1年以上かけてクリアしました。

たいがい飽きる理由は忙しくなった時と比例します。

 

忙しくて何日かできなくなると、その時点で飽きてしまします。

 

 

このフォールアウト4もたぶん途中で飽きるだろうな。

 

 

 

本当はサムネイル画像とか撮りながらやりたいですが、めんどいしなぁ。

 

 

じゃあなぜ「フォールアウト4」を買ったのか?

 

理由は簡単

クラフトモード的なものがあるからだ!

自分で街をカスタマイズできるんだ!

 

大工のたしなみだぁ!

 

 

ホント好きなんですよ。

テラリアとかもそうだけど、作ることが本当に好き。

 

大工もゲームの一角です。

 

 

でも作ることは好きだけど、こだわることはそこまでしない。

というか壊滅的にセンスがないのでこだわれないといった方が正しいかな?

 

大したものは作れません。

 

 

その次に来るのがストーリーが面白そうだから。

 

 

長く遊べたら儲けもん

 

1,000円きって長きにわたって遊べたら得です。

そういう点では「マインクラフト」のようなサンドボックス系ゲームはハマれば強いです。

 

ゴールの無いゲーム性なので、RPG好きな人などはハマりにくいようですが

ハマってしまえばいつまでもできるというもの。

 

フォールアウトもオープンワールドでクラフトありということでGTAよりも遊べる要素は多そうですね。

 

でもGTAもまだたまにやってます。

車が好きなのでカスタムして遊んでますね。

 

 

この安さ、1ヶ月でも元は取れると仮定しています。

 

 

今後どうするこのゲーム?

このブログで記事をアップするかどうかで悩みます。

ネタができれば記事を書くのに困りませんが、そんなことを考えながらゲームするのもなーといった感じ。

 

サムネイル画像を適当に撮っておくというのもありっちゃありなので

ストックしておいて、後で記事にしてみようかな?

 

やらねーだろうなー。

 

 

さて、少しでもゲームやろうっと。

(^o^)ノ < おやすみー

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。