ブロ楽

気分でがんばるブログ

HAKUBA 4段三脚 W-312 を買った

三脚を買ってみたよ。

どうも、でんぱ君です。

 

今日はアマゾンで注文した三脚が届いたのでどんな感じだったか書いていきます。

と言ってもまだ1時間くらいしか使ってないし、初三脚なので何とも言えませんが…

 

 

 

買った理由

最近デジカメとかも使いたいなーと思ったんですよ。それに動画も取りたいなとか。

まだ何をするってわけではないのですが、なんか作業している所を少し動画で撮って載せる。なんて、ちょっと使いたいだけでも三脚あると良いなぁ…なんて思ったので買いました。

 

 

値段

今この記事を書いている時点で1,472円

めっちゃ安くないですか?

当然評価はボロクソに書かれていますし、さくらっぽいレビューも多いです。

でも1,500円切ってるし・・・良いかなと思いまして買ってしまいました。

 

 ちょっとした不満

 

安いものですし、そこまで気にしているわけではないのですが

ちょっと傷が多いかな?と思いましたね。

f:id:nantoka774:20200109230815j:plain

f:id:nantoka774:20200109230812j:plain

f:id:nantoka774:20200109230656j:plain

f:id:nantoka774:20200109230653j:plain

多分雑な扱い方と、もしかしたら返品した人のものとかも使いまわしているのかなという感じです。

でも1,500円。そこまで文句は言えません。

 

 

少し使ってみて

 

重いカメラは無理!

 

真っ先に思ったのはそこです。

だって足が細いんですもん。

f:id:nantoka774:20200109231503j:plain

4段目?一番下の段に関しては自分の手の小指よりも細いですからね。

一眼レフなんかを乗せておくのはお勧めできません。

 

そして見て分かると思いますがロックレバー式

f:id:nantoka774:20200109231539j:plain

自分も詳しくはありませんが、ナット式の方が良いんでしょう?

そんな話を聞きますよ。

 

今後はどうか

 

今のところ大した不満はありません。

カメラもコンデジとネオ一眼しか持ってないのでそこまで気を使いませんしね。

デスクの上において使うのにもちょうど良いので不満は無いどころか気に入っているかも。

f:id:nantoka774:20200109230726j:plain

 

まぁ「壊れても1,500円」と自分に言い聞かせ続けて使っていきたいと思います。

大体ロックレバーなんてよく知らなくっても使っているうちに緩んでいきそうな事くらい分かりますからね。

安さにのみ惹かれて買った後に思っていたのと違うと不満を言うのはちょっとお門違いでしょう。

 

ほぼ室内でしか使う予定のない自分の言葉では説得力も無いでしょうけど…