ブロ楽

気分でがんばるブログ

新年早々ぐうたら生活

年明け、1日は実家で家族みんなで集まり宴会

 

2日は妻の実家に行きみんなでイオンに買い物に行きました。

 

そして3日の今日

午前中は溜まった洗濯物を干し、なんとなく急にトースターを掃除

ラジオを聴きながら優雅に作業していました。至福のひと時ね。

 

しかし・・・!

 

午後は寝てしまいました。

 

あぁ・・・やってしまった・・・

 

お昼を食べたばかりで寝てしまったのでなんか胃がもたれていますし、この半日ですごく太った気分です・・・

 

それよりも時間を無駄にした感じがムダに罪悪感を引き出してくる・・・

 

 

ぶっちゃけもう休んでいる理由も無いので仕事に行きたいなーなんて思うのですが

1日の帰る少し前、父に「そんなに働くな」と怒られたのです。

ここだけ切り取ればとてもいい父なのですが、前後の会話もあるのでそんな優しい世界ではありません。

 

お前は人を使う才能が無いとまで言われたのですから

ま、お酒の入った言葉なのでそこまで気にすることも無いのですが

一緒に働いている父にそんなことを言われた直後にその言葉を無視して仕事に行くというのも少々気が引けるのですよ。

 

 

 

さーて…明日はどう過ごすか。

 

ゲーム三昧の日にしましょうかねー。

でも妻が買い物に行きたいと言ったら行かなきゃ機嫌悪くなるし、それは明日にならないと分からないしなー。

 

 

 

 

 

年明けからあまり良いことも無かったので早く来年にならないかな。なんて思ってたりもするし。

 

とにかく、今年もよろしくお願いします。

 

それじゃあ

バイバイ