ブロ楽

気分でがんばるブログ

かつ太郎でとんかつ食べた

茨城県に拠点を置く幸せ創造企業「ばんどう太郎」グループの1つ

かつ太郎でとんかつを食べてきました。

 

あれ?ホームページの企業理念を見たら「親孝行人間大好き企業」になってる。

なんだそりゃ?

bandotaro.co.jp

プレオープンだったので半額で食べれてラッキー

まだホームページにも店舗情報が無いつくば店で食べてきました。

ぼくつくば人なので。

 

食べに行った日はプレオープンということで会計時に半額にしてくれました。

まぁ知ってて行ったのですが。

 

とんかつって結構いい値段しますからね。

こんな時でもないと思いきれませんよ。とはいえそんな思い切ったものは食べてないんですけどね。

 

 

自分が食べたのはつくば王様豚ロースかつ定食

f:id:nantoka774:20191111072359j:plain

どう?肉厚でおいしそうでしょ?

粋にお塩なんか付いちゃってるんですよ。

 

これは大サイズで普通の厚み。

もっと分厚いのもありました。半額になるのを分かっていても半信半疑だったのでビビって頼めませんでした。値段倍近くしたし…

 

ちなみに妻はつくば王様豚のヒレかつ定食

f:id:nantoka774:20191111101825j:plain

 

 

とんかつ×塩は思ったよりもうまし!!

塩って最近流行っているようだけどどうなの?と思っていました。

家ではからしだけで食べるので塩とかはかけたことはありませんでした。

 

いざ塩で食べてみると…うまい!!

 

これは塩が良い!!ロースの脂っこさをいい意味で抑えてくれる!!

肉自体の味も損なわないので肉本来のおいしさもしっかりと残っていてこりゃいい!!

 

逆に言うと安い肉では少しギャンブルになりそうですね…

 

なんか塩自体もおいしかったです。岩塩でしょうけど、なんかコクのある味でしたね。

 

からしは少しアルコール集みたいのがきつくておいしくなかったです。

何の味だったんだろ?酒粕でも入ってんのか?あぁ?

 

 

ごはん、キャベツ、お通しのお漬物はお替り無料!!

ごめんなさいね。写真はないんです。

こういう所で写真撮るのって恥ずかしくなってしまって…

 

ごはんは茨城県コシヒカリと21穀米の二種類から選べます。

自分も妻も21穀米。

おいしくってお替りしてしまいました。

 

お漬物は3種類

きゅうりの塩もみ、さくら大根、白菜ときゅうりの浅漬け

 

・・・、か?

きゅうりの塩漬け?って感じでもないんだよなー。

まぁいいか。

こちらも一度お替りを頼んでしまいました。ごちそうさまでした。

 

 

キャベツはお替りしなかったのですが、ドレッシングがおいしかった!

なんかトマトのドレッシングです。

www.hahanosatoyamatukuba.co.jp

通販でも売っとるやんけ。

これこれ。これがおいしかったのです。

買おうかなー・・・と悩んでいるのですが、どうしよう。

めちゃうまだったけどこういうのって初回の衝撃が乗っかってきてることがよくあるんですよねー。

 

少し悩むかね。

 

まとめ&リピートはするか?

とんかつ屋さんって何店舗か行ったことはありますが、やっぱり高くって最終的に「かつや」ばっかり行っちゃうんですよね。

 

かつ太郎も例に漏れずお値段は高め…いや、とんかつ屋としては標準ですね。

なのでリピートは難しいかも。

 

でもお財布との兼ね合いが付けば何度でも行きたいと思えるお店でした!

おいしかったですよ!本当に!

食べ物に理屈並べてごちゃごちゃいうより一言「うまい!!」と言えるものこそが本当においしいって事ですよね。

 

お誕生日に行くのも良いかな。

妻のお誕生日じゃないですよ!自分のお誕生日ですよ!

 

 

牛カツもあったのでそちらも食べてみたいです。

 

妻はココナッツアイスとワインのアイスを食べてみたかったみたいですけどね。

 

 

半額というのが半信半疑だったので頼めなかったらしい…ここまで来たら仮に半額にならなくてもいいだろうと言ったのですが、やはりそこの段差は越えられなかったようです。

帰り際に悔しがっていました。

 

 

うん、また行こう。

 

余談ですがお皿もかわいかったんだよ。

f:id:nantoka774:20191111101821j:plain

 

 

bandotaro.co.jp