ブロ楽

気分でがんばるブログ

ブログ【大工道具屋のひとりごと】さん

toshikane.hatenablog.com

 

先日から晴れてはてなブログに移った「大工道具屋のひとりごと」トシカネさん

 

もともとはてなダイアリーの方でずっと記事を書いていた方です。

 

 

 

自分は結構電動工具が好きでカタログを見てはニマニマするのが好きなのでこういった道具メインのブログは好物のひとつになります。

主に道具の修理やたぶん少し改造も(もちろん安全の範囲で)やってるのかな?

 

 

辿ると2011年から記事を書き始めていますね。すげぇ・・・

 

自分がこのブログを知ったのは何年前だったかな…

たぶん、4、5年前だと思います。

 

毎日見ていたわけではありませんが、ちょくちょく暇があれば見ていた感じです。

この記事量ですからね。全部を見ることはできません。ごめんなさい。

 

でも皆さんは知らないですよね。正直、大工の自分でも「あー、マニアックな人だなー。ちょっといっちゃってるかな?」

と思うくらい。

 

それゆえ道具に対する愛情がものすごく感じられるのでついつい読みふけってしまうのです。ほんとおもしろいです。

それに道具を扱うマンにとってはなかなか勉強にもなります。

読めばわかりますが「自分でも直せるかも?」と思わせてくれるような記事です。

というか道具をバラしたくなります。バカだからすぐ影響される。まったくもう。

 

 

たぶん、DIY好きな方も参考になる記事はあると思いますよ。

何か欲しい道具があるときは大工道具屋のひとりごとの記事を探してみれば参考になる記事がたくさん出てくると思います。

 

 

 

以上、ブログの紹介でした。

 

最近引っ越しが完了したということもあり、記事数のわりには読者数が少ないですが

そこで判断してはいけませんよ!

 

 

また見てね

 

 

ばいばい