ブロ楽

気分でがんばるブログ

結婚記念日、安い焼肉屋さんに行ってたらふく食べてきた。

 

今日は結婚記念日でした。

 

行った先は安い焼肉屋さん。

 

そんな日くらい良い所行けよ!と思うかもしれませんが、自分も妻もこのくらいでちょうどいい生活をしているのです。

 

ご飯が早い

そんな安い焼肉屋さんでちょっと驚いたことがありました。

 

お店に着き、席に着き、お肉とご飯を頼んだんですよ。

そうしたら「お待たせしましたー」と言ってご飯だけが来たんですよ。

それも本当すぐに、瞬足で、光の速さで。

 

 

ごはん・・・

 

 

でもご飯しか来ていないんじゃ食べれない。食べれないことはないけど、せっかくならお肉が来てから食べたい。

 

これだけです。他には特に何もありませんでした。

 

少ししてからサラダが来て、もう少ししてからお肉が来ました。

 

忙しいから仕方ないとは思いますが、うーん・・・ご飯はせめてお肉と一緒に持ってきてほしかったです・・・わがままかな?

 

良い焼肉屋さんでの出来事

妻に「前もこんな感じのことあったよね?」と言われてちょっと思い出しました。

 

昔、ちょっとお高い焼肉屋さんに行ったんですよ。頑張って。

 

そのときはお肉をすべて食べ終わってからごはんが来るということがありました。

多分ご飯だけ頼んでから30分くらい来なかったのかな?

 

ご飯まだですか?と聞いても全然持ってこなかった。

 

ちょっとひどいなーと思ったんです。わざとかなと思うくらいでした。ニヤニヤしくさってからに。

 

 

今回のことはそこに比べれば全然ましですけどね!お替り自由だし!

 

 

記念日と言ってもそこまで特別にはしない

普段はお酒を飲むんですが、今日は飲みませんでした。

なんだかんだお酒も美味いけど、お米もうまいんだ。

 

お肉を食べるとお米を食べたくなるんだ。

 

 

記念日だし飲んでもいいかな?とも思いました。

妻も「飲んだら?」と言ってくれました。

 

その気持ちだけでもうれしいじゃないですか。

「大丈夫、ご飯をたらふく食うから」

と言ってお断りですよ。

 

記念日だからと言っても普段の生活に少し色が付いたようなものですから

特別だからこうする!というのは外食をするというだけで十分に感じたので。

 

来年は分からない。飲むかもしれない。気分です気分。

 

ちょっと飲めばよかったかなとも思っています。

 

ちなみにハラミばかり食べてました。

ハラミはうまい。良い肉とか悪い肉とかよくわかりませんが、ハラミはうまい。

 

 

特別にしないとか、安い所で良いとか書いてきましたが

本当はもっと稼ぎがあるならば良い所に連れて行ってあげたいという気持ちはあるんですよ!

ただ自分一人で生活しているわけではないのでそんな大盤振る舞いしても後々迷惑をかけてしまうと思うので、そうすると安い所で済ませてしまいがちですね・・・

 

 

 

妻の誕生日は・・・どうしようかなぁ・・・

 

 

 

 

おわり。

ハラミはうまい。

あと結構眠い。