ブロ楽

気分でがんばるブログ

君たちはまだやわらぎメンマが1㎏で売っていることを知らない

どうも、でんぱ君です。

 

皆さん、「やわらぎメンマ」食べてますか?

 

nantoka774.hatenablog.com

 

自分は最近切らしたので早く買わないとなーと思っています。

 

でもちょっぴりお値段が張りますよね。

 

そこで少しお得なものがあるんです。

 

そう、「業務用」です。

 

 

今日は桃屋のメンマの業務用を紹介したいと思います。

 

 

メンマやわらぎ425g×2

業務用途は銘打っていませんが、業務用と考えていいサイズかなと思います。 

お値段は記事を書いている今現在で2,430円 

二つ合わせて850g!これはなかなか迫力のあるサイズだと思いますよ!

 

少々お値段はお高いですが瓶でしっかりと保存できるものでこのサイズは他にないので考えようによってはありだと思います。

 

Amazon様よりレビューをお借りいたします。

スーパーの大きいサイズでは数日で食べきってしまうほど中毒性のある味なので,思い切って買ってみました。手違いで1瓶しか来なかったのですが,後日不足分もきちんと送ってもらいました。1瓶目が終わりかけた時,家族は「2瓶目はまだか…!」と中毒症状が出てました。

 

もともとがっつり食べるものでも無いのでしょうが、美味しいあまり、調子にのると市販の小さなひと瓶などあっという間ですよね。
これだけ入っていると、遠慮なく食べられて幸せ気分に浸ることができます。

 

やはり大きいと満足感が違いますよね!

バクバクいけますから!

喉の穴広がりますから!

 

 

え!?もうワンサイズ上があるんですか!?

嘘でしょう!?

 

メンマやわらぎ驚異の1㎏サイズ!!

キングサイズですねー!!

 

キングサイズでしょ?これも業務用とは謳っていないですけどね…

桃光 穂先メンマ 1kg

桃光 穂先メンマ 1kg

 

お値段は1㎏で839円!かなりお得です!

 

「は!?「桃屋」じゃなくて「桃光」じゃねーかよ!偽もんかよ!」

と思うかもしれませんが、輸入元は桃屋さんなのですよ。

 

少々味付けは違うようですがそれでもなかなかおいしいとのこと。

 

こちらのレビューが参考になるかと思います。

1Kgでこの価格なので、桃屋のものに比べるとかなりお得です。
しかし業務用に近い量で家庭の普段置き用とするとかなりスペースを取ります。
そのままだとそうでも無いですが、開けてしまうとチャックが無いので、タッパ等に移すことになりますが、1Kgだとかなり大きいものか、小分けすることになります。
ただ量がすぐなくなるかは、人それぞれでけっこうはまるとすぐに消化してしまうでしょう。

味ですが、食感は桃屋のものと同じです。
しかし味が桃屋と違って少し大雑把かなという気がします。
まず、開けたての時、すこし酸味が強いです。
これはメンマ自体が発酵食品ですので...
ただし、タッパに移して日にちが経つと酸味は少し薄れて来ます。
辛さですが、ものすごく辛い訳ではないのですが、「後味が残る辛さ」で食べた後はしばらく辛さが残るので、辛さが苦手な場合はオススメできないかもしれません。
他のものと混ぜたり、チャーハンに入れたりしても、この後味の辛さがずっと口に残ります。
しばらく口のまわりがヒリヒリします。
辛いのが好きであれば問題ないと思います。

一番美味しくはまったのが、やはりシンプルなネギ合えですかね。
この方法がシンプルですがもっともはまり、消化量もすぐでした。

 

安さに惹かれますよね。

まだ食べたことはないので今度注文する予定です。

その時は追記いたします。

 

 

まとめ

メンマが好きでない人でも穂先メンマは好きという方も多いですね。

やはりメンマとは別物という感じでしょうか。

 

1㎏サイズはタッパーなどが必要になるのが少々ネックですかね。

中国産ということもあり心配される方も多いと思うので心配な方はスーパーなどに売っている「お徳用」がオススメです。

国産の安心感がありますからね! 

桃屋 穂先メンマやわらぎお徳用 210g

桃屋 穂先メンマやわらぎお徳用 210g

 

 

質より量だ!という方は1㎏のキングサイズでドゾー。 

桃光 穂先メンマ 1kg

桃光 穂先メンマ 1kg

 

 

いろんなアレンジレシピもそのうちまとめて記事にしてみたいのですが…勝手にクックパッドとかのリンクしたらまずいよなぁ…別に大丈夫かな?

 

今回はここまで、おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今後ともブロ楽と桃屋をよろしくお願いします。

 

フェーフェー…

 

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。