ブロ楽

気分でがんばるブログ

妻の体調不良・久々の漫画

最近は仕事が薄く、今日まで休みでした。

個人でやっていると時間は自由だけど、こういう時に不安になるよね~。

お金も当然入らないしね~。

 

前回の記事で心優しいコメントを頂きとても嬉しかったです。

いるんだ。たくさん優しい人が。この世界には。

がんばろう。俺。

 

 

さて、

 

明日から本格的に仕事が始まるので、今日は仕事場で使う釘やらビスやらの買い出しに行きました。

 

 

金物屋さんの帰りに本屋さん?ツタヤ的なお店によって久しぶりにワンピースを買ったのですよ。

 

90巻まで持ってたから91、92、93巻の3冊。

 

もうワンピースから離れている人はそんなに出ているのかと驚くんじゃないでしょうか?

 

先日友人と飲んだ時に友人が

「ワンピースが100巻超えてることに驚いた」

と言っていました。

 

自分は

 

(*^-^*)?

 

と思いましたがスルーしたんです。

なんかよく覚えてなかったし。

もうしかしたら10巻分くらい急に発売したのかもしれないし。

 

 

そんなこんなでルンルン気分で帰宅すると妻がだるそう。

と言ってももう4日5日体調がすぐれない様子なので、

今日もそこまで気にはせずうどんを買ってきてあげてとにかく横になっていろーと言って寝かせていたんですよ。

 

で、自分は久しぶりの休暇はせっかくだから楽しまなくてはという使命感の元

ワンピースを一度読んだ90巻から読み直していました。

 

すると妻が寝室からリビングに起きてきたんです。

しかも半泣きで。

 

「辛い・・・つらいよ~・・・」

 

とかいいながら。

なら病院に行こうと促すもそれは嫌だの一点張り。

なんでだ…

 

 

でもまぁ自分の感というか、いつもの妻の調子を見て病院はとりあえず大丈夫そうと判断し、寝かせました。

 

体調が悪いと不安にもなるでしょうから妻の隣で本を読んで。

本はどこでも読めるからいいよね。

 

4時か5時ごろ起きた妻はそこそこ元気でした。

でも本調子じゃないから無理は禁物なのですが…

 

ライディングでチェックが溜まってるからとパソコンをやっていまして…

 

こちとら心配じゃないですか。

 

とにかく安静にしてろと言っても、聞かない。大人だから。

 

 

とりあえず晩御飯におかゆ作って、家事なんかはババーっとやって、妻には寝てろって…

 

 

なんか今日寝てろしか言ってねーなぁ…

 

 

とにかく妻が早く回復することを祈ります。

 

 

そしてワンピースはやっぱり面白かった。

ずーっと読んでいますが、すごいですね。尾田さんは。

 

こんな長く愛される作品を作れるんですから。

 

 

妻も基本的に寝ていたし、好きな漫画も読めてとてもゆっくりとした一日を過ごしました。

 

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

おわり

 

バイバイ