ブロ楽

気分でがんばるブログ

ブログなんてひっそりとやってればいいと思っていたけど、やっぱり人気のブログを見ると羨ましいよね。

f:id:nantoka774:20190709222516j:plain

 たまーにはてなブログのホームページに行って、色々な方のブログを見ているとその人気に「いーーーなーーー」となっています。

 

 

もちろん人気の方々はそれなりに深い内容の記事なので、傍らでブーブー言っている自分とは違うなーとも思います。

 

 

なんでそんなに人気の記事を書けるのか分からないし、まぁ分かった所で真似のしようもないんですけどね。

 

 

 

 

でも魅力的なブログはしっかりと相手に伝えようとしているイメージはあります。

当たり前だけどさ。自分のような日記とはやっぱり違うなーと思うんですよ。

 

 

でも日記のようなブログでも人気が出ている人は大多数います。

一体何故なんだ・・・?

 

 

 

 日記ブログが好き

 もともと自分は人の日記ブログが大好きなのです。

生活を覗く感じがあるからかな?その変態的な性癖を埋めてくれるのが「日記」なのかもしれません…

 

でもmixiとかFacebookのような近しい人間の集まりでは自慢の記事しか書かないわけですよ。

もうつまらない。そんな記事は。

自分はクソどうでもいいようなブログとかが好きなんです。

言葉は悪いけど、面白いってことですよ。

よく読んでいるのがこのブログ

red.ap.teacup.com

勝手にリンク貼ってるけど、まぁ大丈夫だろう。

 

こんな日記的なブログが好きなんです。

もちろん全記事なんか読みませんよ。めんどくさい。

好きな時好きな部分を読むというのが理想なんです。

 

 

最近のブログは宣伝ばかり

最近のブログは収益目的のブログばかりになってきましたね。

自分もタダならってことでアフィリエイトに登録はしていますが、最近見るブログって

どこもかしこも収益収益、経過報告経過報告、今後の目標今後の課題

 

そんなこと言ってるブログばかりじゃないですか。

例に漏れず自分も目標とか言っちゃってますけど、なんか、そんなに…ねぇ。

 

おもしろいんですよ。もちろんおもしろいんです。

ただ大半は自分の求めていない情報なわけで

はてなブロガーさんも結構多いですしね。そういう方々。

とは言え自分もやりたいことが見つかれば特化ブログにして収益目指すと思いますけどね。

 

 

でもやっぱり人気があるのは羨ましい… 

ここに落ち着くんですよ。承認欲求っていうんですか?

欲しいですよね。スターとかはてなブックマークとか。

 

でも今のままではありえないですよ。きれいなブログよりも少し古めのブログとか好きですし。

写真もフラッシュなんかたいちゃったりしてね。

f:id:nantoka774:20190709222615j:plainさっき撮った写真ですけど、なんか昔のブログってこんな写真ばかりなわけですよ。カメラの性能も良くないから。

そんなブログ、いいな。なんて思っている自分は日の目を浴びることはないと思います。

 

いつかね。自分にポリシーとかそういった事はないので簡単に芯を折って趣旨を変えて人気ブログを目指していく日も来ると思います。

 

もちろん今だって目指していますけどね!おかげさまで月間50PV突破してますからね!

 

 

まとめ

書く事ねーんだよ!

でも何か書きたいような、でも別にいいような…

そんな気持ちで書いた記事なのでいつもの如く支離滅裂でございます。

まぁご愛嬌ということでお願いします。

 

 

人気ブログは羨ましい。そんなに見られたいの?と言われると、なんかそうじゃないんだよね…ってなる。難しい所です。

どうせはてなブログ間なんて見てる人ほとんどいないんだし…

 

でもほんとね。日記みたいなブログは面白いので皆さんにも日記書いてほしいですけどね。簡単なやつね。

 

長い日記は読まないですよ。面倒だもん。

 

 

おわり

バイバイ