ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Aesop Rock - Daylight】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

イソップロック
イアンbavitz.jpg
Aesop Rockが2007年にアーヴィングプラザニューヨークで演奏
背景情報
出生名 イアン・マティアス・バビッツ
うまれた 1976年6月5日(42歳)[1]
ショセット、ニューヨーク、アメリ
原点  ニューヨーク州ノースポート
ジャンル ヒップホップ
職業
楽器
アクティブな年 1996年 - 現在
ラベル
関連する行為

 

Ian Matthias Bavitz(1976年6月5日生まれ)は、オレゴン州ポートランドに住むアメリカのヒップホップレコーディングアーティストでプロデューサーのAesop Rockです。彼は、1990年代後半から2000年代初頭にかけて出現した、アンダーグラウンドオルタナティブヒップホップの新しい波の最前線にいました。それは2010年に休止状態になるまで彼はEl-PのDefinitive Juxラベルにサインされました。betterPropagandaは19年のトップ100アーティストで彼を19位でランク付けしました。

彼はThe Weathermen、Hail Mary Mallon(Rob SonicとDJ Big Wiz)、The Uncluded(Kimya Dawsonと)Two of Every Animal(とCage)、Malibu Kenとのグループのメンバーである。アーティストTobacco。

彼の名前に関して、彼は言った:「私は何人かの友人と一緒に行動した映画からAesopという名前を取得しました。それは私のキャラクターの名前であり、それはちょっと立ち往生しました。


初期の人生と教育


幼い頃と私生活

Bavitzはでショセット病院で生まれたショセット、ニューヨークとで育っノースポート、ロングアイランドの父ポールと母Jameijaに、ニューヨーク。[10]イアンは2人の兄弟があります:クリストファー・T. Bavitz (1973年生まれ)、臨床教授ハーバード大学ロースクールとのサイバークリニックのディレクターインターネットと社会のためのバークマン・クラインセンター、とグラハムJ. Bavitzは(1978年生まれ)イアンは、彼の兄弟と共に、カトリック教徒に育てられましたが、その後の彼の人生で不可知論者になりました。Bavitzはノースポート高校に通った彼は2005年にロックバンドDirty GhostsのギタリストでボーカリストのAllyson Bakerと結婚しました。彼らはサンフランシスコに住んでいましたが、その後離婚しました。

彼はそれぞれの前腕に入れ墨をしています。彼の左腕は「眠らないで…」と読み、右は「...他の人に警告しなければならない」と言う。これらは、彼と彼の友人が1956年の映画「ボディ・スナッチャーの侵略」でその起源を持っている行を引用して広げて腕を広げて腕のように振る舞う小児期の風変わりさに触発されます。Aesop Rockは彼の歌「服従アカデミーでの開始」のコーラスの歌詞としてこれらの引用符を使用しました:「眠らないでください;他人に警告しなければなりません/トラストブロックはほこりがホバリングするところでクリープします」。彼はまた、彼らの歌「反社会的主義」の中で、「眠らないでください。他の人に警告しなければなりません/あなたの乱れを止血させてから、あなたの吃音を踏みにじる」という行に使いました。

 

1994年 - 1998年:大学

高校を卒業した後、Bavitzは彼が視覚芸術を学んだマサチューセッツボストン大学に通った。彼は彼の獲得学士を 1998年に彼は彼の将来の協力者、会ったばか者を学校で後者の唯一の年の間に1994年に、。Aesop Rockのフリースタイルを聞いた後、Blockheadは制作に専念することを支持してラッピングをするという自分の夢を見送ることにしました。ばか者はニューヨークでの乗組員に関与していた付属地上と呼ばれるDUB-Lを。Aesop Rockは、成人期の初期の頃は、衣料品カタログの電話に答える、アートギャラリーの倉庫にアートワークを梱包する、1時間のフォトデベロッパーのために働くなど、さまざまな奇妙な仕事をしていました。

 

音楽の経歴


1985年から2001年:ニューヨーク市アンダーグラウンドミュージックシーン


若者として、Bavitzと彼の家族は通常ニューヨークに通勤します。これは彼にそして彼がヒップホップ文化を見る方法に大きな影響を与えました。Bavitzは1990年代初頭にラップし始めました。彼は、初期の影響として、Public Enemy、BDP、KMD、Run DMCを挙げています。Bavitzはまた、Dead KennedysFugazi、Ministryなどのロックアクトも聴いていた。彼は彼の兄クリスによってこれらのグループに紹介されました。Bavitzは、このような早い年齢でピアノやベースなどの楽器を演奏し始めました。彼はその後サンプラーを取得しました。

大学在学中、Bavitzは2つのトラックでアンダーグラウンドアーティストPercee Pをフィーチャーしたフルレングス、Earthworms(1997)という2つの自己資金による努力を最初に録音してリリースしました。Bavitzはまた、CDのトラックの1つであった "Abandon All Hope"にミュージックビデオを公開しました。アルバムは300部以上を販売した、主に彼のウェブサイトAesopRock.comおよび当時人気のウェブポータル、MP3.comでの草の根インターネットベースの宣伝から。彼は彼の以前のリリースから作られたお金で、彼はその後、彼のリリースアップルシード EPをアンダーグラウンドヒップホップ回路で批評家の称賛を受けた1999年。彼の初期のレコードは主に長年の友人Blockheadと地下プロデューサーDub-Lによってプロデュースされました。

アンダーグラウンドヒップホップとインディーズラップコミュニティでの画期的な成功の後、彼はついにMushレーベルに気付かれ、大学を卒業したちょうど1年後の1999年に彼の最初の記録的取引を得ました。Aesopは彼の最初のメジャーアルバム、Float(2000)を、Vast Aire、Slug、そしてDose Oneからのゲスト出演でリリースしました。制作はBlockheadとAesop自身の間で分割され、1曲はOmega Oneによるものでした。この間、Aesopは写真ギャラリーで働いていました。2001年8月、バビッツが神経衰弱したときに悲劇が発生した。彼の上の歌「4人のうちの1人」Daylight EPは彼の闘争を記録しています。

 

2001年 - 2004年:Labor Days, Daylight EP, Bazooka Tooth


フロートを発表して間もなく、イソップロックはマンハッタンを拠点とするレーベルDefinitive Jux(一般にDef Juxと略される)と契約し、そこで彼はアメリカ社会における労働と「賃金奴隷」の概念に関するディスカッションをテーマにした"。このアルバムは、そのシングル「Daylight」で最もよく知られていました。その人気のため、夏時間を言い換え歌詞同時に背中を参照してください曲「ナイトライト」、の「代替」新バージョンを含む、7トラックEPとして2002年に再リリース、そして赤裸々に立ちました。反対、原作のもの。歌「Labor Days」Tony HawkのPro Skater 4で特集されました。それはまた、ビルボードチャートを突破する彼のカタログの最初のアルバムであり、アメリカ合衆国インディペンデントチャートで 15位に達した。


2003年には、労働日の後にBazooka Toothが続きました。初めて制作されたのは、長年の共同制作者Blockheadからの3トラックと、親友でDefinitive Juxの最高経営責任者El-Pからの1 トラックです。ゲスト出演はパーティーファンアクション委員会、El-P、Mr. Lif(すべてのDefinitive Juxのラベルメイト)およびCamp Loです。このリリースで、Aesopはより高い認識レベルを達成し、シングルとミュージックビデオとして "No Jumper Cables"をリリースし、その後すぐに別のシングル "Freeze"をリリースしました。「No Jumper Cables」のリミックスがTony HawkのUnderground 2に掲載され、Aesopの認知度がさらに高まりました。2004年に、彼は釈放しました自分のバズーカの歯を作り、アカペラとインストゥルメンタルを使ってAesop Rockの曲のリミックスを作成しなければならないコンテストを作成しました。

 

2005年から2007年:Fast Cars EP、なしShall Pass、Nike + iPod


2005年2月に、Aesop Rockは新しいEP、Fast Cars、Danger、Fire and Knivesをリリースしました。EPの最初のプレスは、このEPまでのフロートからのすべてのリリースから歌詞付きの88ページの小冊子を含みました(歌詞小冊子は、「生きている人間の好奇心サイドショウ」と題されています)。アルバムの後の出版物は小冊子なしで来る、しかし追加のボーナストラック、「Facemelter」が付いてくる。さらに、限られた数のアルバムがそれらの上にAesop Rockの落書きタグでDef Juxから直接利用可能でした。彼のファンからの要求に応えて、ロックはEPのより少ない生産をしました:3つの歌はBlockheadによって生産されます、3つはAesopによって生産されて、そして1つはRob Sonicによって生産されています。この間、彼はThe Weathermenに参加するよう依頼されました。広大な空気を交換する。

Aesop Rockは、All Dayという名称のNike + iPodランニングシステム用の45分のインストゥルメンタルトラックの作成を依頼されました。それは2007年2月にリリースされた。Aesop はiTunes Music Store経由で配給され、彼の妻Allyson BakerをギターとDJ Big Wizのスクラッチでフィーチャーしている。ランナーは一連の異なる都市や風景を移動していました。

すべての日が Bavitzの5番目のフルアルバムで同じ年の8月に続いていた、いずれも合格しなければならないアルバムはまたによるオリジナルのアートワークが含まれて2007年にリリースされていないジェレミー・フィッシュ。ジェレミー・フィッシュについて、イソップ・ロックは言った。私は彼のファンでもあり、彼の作品のいくつかを所有していた。Aesop RockはまたGobs of the Barbary CoastというプロジェクトでJeremy Fishとチームを組みました。イソップロックはジェレミーフィッシュが描いたドローイングのスライドショーと一緒に行くために "明日の朝"と呼ばれる歌を作りました。これはサンフランシスコで展示されていましたが、オンラインでもダウンロードできるようになりました。None Shall Passは評論家やファンから肯定的なレビューを得て、Aesopに彼の音の変化について称賛した。

 

2007–2011:お休み


2010年2月、El-Pは、そのカタログと商品の販売とは別に、レーベルを「休止中」にすることを発表した。この間、Bavitzは他のアーティストのレコードやプロデュースで取り上げられていたにもかかわらず、新しいアルバムやEPの作成に関して欠席していました。

 

2008年 - 2013年:Rhymesayers、HMM、Kimya Dawson、Skelethon


2009年、BavitzはFeltのサードアルバム、Felt 3:A Rosie Perezへのオマージュをプロデュースしました。

2011年4月20日:Rhymesayers EntertainmentがHail Mary MallonのデビューアルバムAre You Going To It That Itをリリースすると発表しました。。アルバムSmockから彼らの最初のシングルのためのミュージックビデオはその同じ日発表されました。

2011年11月:BavitzはReddit経由で次のソロアルバムを制作中で、その大部分が完成していると発表した。

2011年12月:Aesop Rockは、The Moldy Peachesの半分で有名な反フォークシンガー、Kimya Dawsonのアルバムを制作していたと伝えられた。プロジェクトのための作業タイトルはHokey Frightと呼ばれる。そのグループはThe Uncludedと名付けられました。

2012年1月17日:Aesop Rockが彼の次期ソロアルバムSkelethonのレコーディングを終了したと報じられ、2012年7月10日にRhymesayers Entertainmentを通じてリリースされる予定だった。

2012年4月10日:Aesop RockのRhymesayersデビューアルバムSkelethonの最初のオフィシャルシングル、Zero Dark ThirtyがSoundCloudYouTubeの両方でリリースされました。2012年4月20日の時点で、この曲はすでに86,434の合同プレイ/ビューを受けています。Skelethonは2012年7月10日にリリースされました。

2013年2月11日:The Uncludedからの最初のミュージックビデオがYouTubeでリリースされ、デュオの最初のアルバムHokey Frightが2013年5月7日にリリースされました。アルバムは16トラックで構成されます。その第三のシングル「繊細なサイクル」のためのビデオが有するカメオのリル・バブを。

 

2013年 - 現在:不可能な子供とマリブ・ケン


Aesop RockはSkelethonを宣伝するためにアメリカを訪問しました。また、彼はキンヤ・ドーソンとのツアーとUncludedなどの材料を行ってきました。Uncludedは、ミルウォーキーウィスコンシン州にSummerfestでRhymesayersのラインナップの一部として行われ、個々のイベントの数を再生するとともに、Skelethonのツアーで、彼のツーリング機器の大半はによって資金を調達するイソップを促し、盗まれました限定版アートワークをリリース。彼がCoachella 2013の初日に出演することが発表されました。

2016年2月には、イソップロック曲「指輪」のミュージックビデオをリリースし、彼の第七のスタジオ・アルバムを発表しインポッシブルキッド 4月29日、2016年にリリースされた、

2017年に、Aesop RockはBushwickのための彼の最初の映画のサウンドトラックを獲得しました。2019年1月には、イソップ・ロックは、電子ミュージシャンとコラボレートたばこ名の下にマリブケン。デュオは同じ月に自己タイトルのアルバムをリリースしました。

 

歌詞


Bavitzの歌詞は一般的に複雑かつ抽象的であると見られているが、他の人はそれらを冗長であると却下している。同音異義語の彼の頻繁な使用はこれを悪化させます。批評家たちは、言葉の使い方は非常に詳細になり、意味を判断するのが難しくなると述べています。歌詞は時々 Bavitzの個人生活の中で発生し、部外者によって自然ように主観的な解釈になりやすいしたイベントに触発されています。

インタビューの中で彼の叙情詩的なスタイルについて質問されて、Bavitzは答えました:

それはおそらくそれが世界で最もアクセスしやすい音楽ではないからです。それはあなたの平均的なポップソングを超えてリスナーにわずかな挑戦をもたらすかもしれません。私はロングショットで天才ではありませんが、これらの曲は無意味ではありません、それはかなり素晴らしいことです。この多くの無意味な記録を人々の目に引き寄せるには、私は天才でなければなりません。それはファーストフードではありませんが、人々が私はただの非続編者をつぶやいてちんぷんかんぷんしているふりをするとき私は助けることができませんが彼らは単に聞いていないと思っています。たとえそれが完璧な文章で書かれていなくても - どんなラップでも - あなたは少なくともこれらの曲からいくつかのことを把握しないためにばかにならなければならないでしょう。あるいは、そもそもそれらから何かを引き出すことには興味がありませんでした。

2002年に "One of Four"(Daylight EPの隠れたトラック)でAesop Rockは次のように説明しています。

しかし、私はそれを信じるときにしかたわごとを書かないと言うことができます。
- Aesop Rock、 "One of Four" デイライト EP(2002)

2014年5月、Matt Danielsによる調査で、Aesop Rockの音楽の語彙は、他の85人のヒップホップアーティストやラップアーティスト、シェイクスピアの作品、およびHerman MelvilleのMoby Dickを超え、ヒップホップで最大の語彙に選ばれました。この研究の最新の縮尺通りの見解はその後Mike Pultzによって行われた。彼の語彙を構築するために、彼はニュースや科学記事の多くを読み、彼は興味深い見つけたすべての単語を書き留めます。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。