ブロ楽

気分でがんばるブログ

友人と秋葉原で飲んだけど、思ったより酔って辛かった

f:id:nantoka774:20190111221959p:plain


先週の土曜日に友人とお酒を飲みに行きました。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

 

自分は午前中に仕事をしてきたので朝は5時半に起床しました。

午前中は普通に仕事。

安定して父と喧嘩しながらの仕事です。

 

午後はお風呂に入り、お風呂掃除をして待機。

 

妻に駅まで送っていってもらうのに妻の仕事終わりを待っていました。

 

 

そこから駅で秋葉原へ向かいます。

途中で浅草に寄りお参りしていきました。

素通りは良くないよね。

 

5日ということもありまだまだ人で賑わっていましたね。

すごかった。正面からのお賽銭はできませんでした。

 

20円で世界の平和を願ってきたけど、神様頑張ってくれるかな?

 

 

その後友人Aから秋葉原に着いたという連絡がきたので秋葉原へ向かうことに。

到着後、秋葉原の街を見てプラプラ。

友人Bを待つためにあまり人のいない焼鳥屋へ。

本当にお客さんが一人もいませんでした。

 

とりあえず生2つと焼鳥を適当に頼み世間話。

ビールが来て乾杯し、また世間話。

 

そして串焼きが来ました。

早いんですよ。どう考えても。

しかも焼いてある串焼きがラップにかかってんのも見えてるんですよ。

 

で、温めるだけにしてある串焼きをまた焼くんですからどんな風になっているのか。

 

焦げてるんですね。

ま、これも思い出なんで良いですけどね。

 

そんな店にあるあるのメニューに書いてある物もう無いパターン

 

「豚類は今日はない」と言われたんですよ。

もう・・・?土曜日ですよ?

仕入れておいてよ。

 

でもそれも友人とわらい話にできたので良しとしましょう。

 

 

その後友人Bが到着したのでお店を出て友人との待ち合わせ場所へ。

なんかアンケートを受けていました。

 

秋葉原ってホントアンケート多いですよね。

あと絵を売るお姉さんね。

 

 

3人揃って最初に行った居酒屋は「塚田農場」

www.tsukadanojo.jp

 

結構おいしかったですね。

ジャガイモとか甘すぎてもうさつまいもかと思うレベルでした。

 

つくばにもあるみたいだし、今度行ってみようかな。

 

 

久しぶりに3人揃っての雑談。

楽しかったですねー。

 

自分はトイレ近すぎマンなので友人には

「病院行った方がいいレベルだよ」とわりと真剣な顔で言われました。

 

行った方がいいかなぁ。

でも確かにトイレ近いのは恥ずかしいしなぁ。

 

 

 一通り良かったことや悲しい出来事を話したあとに、

わたくしも男。そしてここは秋葉原

 

「さて、お二方、そろそろ行きますか(ニヤリ…」

 

と二人を引っ張り恒例・定番の・・・

 

メイド喫茶へ!

 

 

わー必死ぶり。

ちなみにメイド喫茶は割と際どいお店なのか、数年するとだいたい無くなっています。

過去数回行ったことあるお店はもうなかったなぁ。

 

 

今回行ったのはめいどりーみんとか言うところです。

maidreamin.com

ホームページを見る限り結構大きいグループなのかな?

 

 

 

maidreamin.com

 

で、多分だけど神田一丁目店だと思いましたよ。

 

お店の前で女の子が立って「どうですかー」なんて言ってきて

お店の二階のテラスのような所にも女の子がいて拡声器で

「おにーさーーん!おいでー!!」

と言われました。

 

すげーな・・・とりあえず行くか。

となり入店。

 

変なおまじないを一緒に唱えて入国完了だかなんだか言われました。

 

その後飲み放題で飲み物を飲むのですが、

 

飲み物が来るたびにおまじないを一緒に唱えるよう強要されます。

 

しかも店員さんによっておまじないが違うので全然覚えられません。

 

 

おもしろかったけどね。

可愛らしい子もいたしね。

 

 

なんかメイドさんのライブみたいなものもやっていましたが・・・よく覚えてないんだよなー。

お酒で記憶が・・・じゃなくて、さっきかいた

「可愛らしい子」が可愛らしすぎてまったくライブ的なものに集中できない。

 

その可愛らしい子は同じメイドさんのライブを見てめっちゃ踊るんですよ。

だから我々には背中を向ける形になりますね。

 

めっちゃ踊る。ライブ用に配られたサイリウム?とかいう棒を

「貸してください!!」とかめっちゃ笑顔で持って行って、踊る。

めっちゃかわいい。

 

顔は覚えていない。雰囲気の話。

 

その「可愛らしい子」に我々三人は夢中になりましたとさ。

 

妻には内緒

 

 

楽しかった。

お世話になりました。

 

 

 

お店を出てラーメン屋でつけ麺を食べる。

が、ここも何も覚えていない。

 

混んでて席が1・2で別れて座ったことは覚えてる。

自分は一人で座った。ちょっと落ち着きたかったから。

 

 

そのあとはー

 

 

12時回ったこともありあんまりお店がやっていなくて

ガールズバーのようなところへ行きずっと水を飲んでいました。

 

なんかもう気持ち悪かったんです。

すげー眠かったし。

 

 

後に風邪だったと気づくんですけどね。

 

 

午前2時。

まんが喫茶で3時間寝て始発で帰宅しましたとさ。

 

おしまいー。

 

 

本当は朝まで飲み明かしたかったのですが、もう眠気に吐き気にどうしようもなくなりまして・・・

 

友人も自分の後ろ姿を見て

「なんか震えがすごい尋常じゃないよ。大丈夫?」

 

と、もうなんか呆れ笑いなのか何なのかわからない顔で言ってくるくらい。

 

「あり・・・が・と・・・・・・うん・・・・・・・・だ・・・じょぶ・・・う・・・・ん・・・・・」

 

みたいな感じの返事になっちゃいました。

辛かったからなー。

 

 

 

以上が土曜日の日記なのですが、

最後の方の文が雑なのはもう眠くなっているからです。。。

昨日寝る前に少しコーヒー飲んだら寝れねーでやんの。

 

 

なので寝ます。

おやすみなさい。