ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Lost Boyz - Ghetto Jiggy】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

Lost Boyzは、South JamaicaQueensNew York Cityのヒップホップグループです。現在のメンバーはMr Cheeks、K Chrys&Freaky Kahですが、元のグループメンバーはリードMC Mr. Mr. Cheeks、バックアップMC、プロモーターFreaky Tah(1971年 - 1999年)、DJ Spigg Nice(ロナルドブラックウェル)、プリティールー(Eric Ruth)でした。    

Lostboyz.jpg
(左から右)Freaky Tah、Spigg Nice、Mr. Cheeks、そしてPretty Lou。
背景情報
原点 サウスジャマイカ、クイーンズニューヨーク州アメリカ合衆国
ジャンル ヒップホップ
アクティブな年 1993年 - 1999年、2010年 - 現在
ラベル アップタウンユニバーサル、Contango
関連する行為 ディディレッドマンA +
ウェブサイト http://mrcheekslostboyz.com/
 
メンバー Mr. Cheeks
DJスピッグナイス
プリティーロウ

Kクライス フリーキーカー

past_members = Freaky Tah(故人)
 

レコーディングキャリア

2019年にLost Boyzは紛れもないラジオの大ヒット作Lost Boyzを返しました、しかし1995年に、グループはBillboard Hot 100にチャートを描いて、彼らのデビューシングル「Rich&Shameless」をリリースしました。そのリリースは彼らにUptown Recordsとのレコード契約をもたらした。グループは " Renee " と題した、フードでサントラを飲みながら、サウスセントラルへの脅威にならないでシングルを貢献しました。その曲は大ヒットとなり、Hot 100チャートのトップ40に突入した。1996年6月4日に、彼らは彼らのデビューアルバムLegal Drug Moneyをリリースしました。その作品は高い評価を受け、そのアルバムには過去のシングル「Rich&Shamelessのライフスタイル」、「Renee」、そしてPlatinum ProducerのFrankie Cutlassによってリミックスされた「Music Makes Me High」など、5つのHot 100ヒットが含まれています。 "ジープ、レックスクーデター、ビマズ&ベンツ"と "ゲットアップ"。このアルバムは1996年末にRIAAからゴールド認定を受けました。彼らのセカンドアルバム、Love、Peace&Nappinessは1997年6月17日にUptown / Universal Recordsからリリースされました。それは別のホット100ヒットシングル、 "私&私のクレイジーワールド"をフィーチャーした。アルバムの中で最も有名な曲の1つはA +、RedmanCanibusをフィーチャーした所有カット「東からの獣」でした。アルバムは彼らのデビューほど高く評価されなかった、しかし商業的にうまくいって、1997年の終わりにゴールドの地位に達するとLB ManagementのMoney Lが言った。          

1996年、グループはRed Hot OrganisationのコンピレーションCD 「American is Dyingly Dyingly」と共に、Wu-Tang ClanCoolioFat Joeなどと共に登場しました。CDは、アフリカ系アメリカ人男性の間でAIDSの流行についての意識を高めることを目的としており、The Source誌から「傑作」として紹介されました。

1999年3月28日の夜、チークス氏の誕生日パーティーで、Freaky Tahがクイーンズのシェラトンホテルを出る際に頭を撃たれました。Tahはジャマイカ病院に連れて行かれ、そこで彼は27歳の時4:20 amで死んだと発音された。逃走ドライバー、Raheem Fletcherは、Manslaughterのために7年の懲役刑を宣告された。2001年に、ケルビンジョーンズは殺人に有罪を認めました。残りの3人のグループメンバーは1999年9月にリリースされた彼らのサードアルバムLB IV Lifeを終えました。これらの事情から、MC Mr. Cheeksは単独のキャリアを始めました。彼は2001年に彼の最初のソロ努力John P. Kellyをリリースしました、そしてそれは大ヒット「特集、カメラ、アクション!」を呼び物にしました。アルバムもフィーチャーし、「また会えるティル」と題したフリーキー・タに心からのトリビュート曲を、特色にボブ・マーリーの息子スティーブン。チークスは2003年に別のアルバム「Back Again!」をリリースしました。その後、2004年にレディース&ゲットメンと続きました。2004年1月16日、DJ Spigg Niceはニュージャージー州で複数の銀行強盗を企て、有罪判決を受け、37年間の懲役刑を宣告された。[5]グループは2005年に過去のヒットとこれまで未発表の素材をフィーチャーしたコンピレーションアルバムLost Boyz Foreverをリリースした。グループは2019年に新しい追加メンバーK Chrysと故Freaky Tahの息子であるFreaky Kahと再会し、今年初めにLost Boyzと呼ばれる新しいシングルをリリースしました。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。