ブロ楽

気分でがんばるブログ

最近またミクシィにログインしている話

ããã¯ã·ã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


最近またミクシィにログインしてみました。

 

特に理由はありませんが、なんか昔盛り上がっていたのに今過疎化しているというものを見るのがなんとなく好きで

 

ミクシィでもちょっとつぶやいてももう誰も反応しない位誰もやってません。

 

もともと友達も少なかったからかもしれませんが…

 

いっそmixiを一度まっさらの状態にして新たな友達を増やそうかなと思っています。

あんまり近しい人にはこのブログのことを知られたくは無いのですが、全く知らない人であればブログのことを書いても大丈夫だし

 

多分書かないと思いますけど

 

またmixiで日記でも書いてみようかなーなんて思ったりもしています。

 

もっと広告収入ができるようになっているのなら副業だよと言ってみんなにブログを教えられるのですが、ただの趣味となるとなかなか自分の個人的な日記を見せているような気がして何となく恥ずかしく感じます。

 

 

 

久しぶりにミクシィにログインして

久しぶりにログインして自分の日記を振り返ってみました。

凄く恥ずかしいです。

 

なんか色々とウケを狙いに行ってるのもわかるし、自分を中心にした話がもちろん多いんです。

 

なんか勇気がなくてなかなか読み返せないでいますね。

 

いちど最初日記から1番最後の日まで読解してみようかなと思います。

ニヤニヤしながら見ているんだろうなぁ。

 

 

マスクをした状態で読んだほうがいいかな

周りに見られても大丈夫なように

 

 コミュニティー

 mixiにはコミュニティーというものもあります。

自分もいくつかのコミュニティーに参加しています。

 

いくつかはまだ活動しているようです。

 

 

自分主催のコミュニティーもあります。

 

ありますがメンバーがほとんどいなかった事と、ほとんどいなかった中のメンバーが辞めていったと言うことで

 

自分含めて2人しかコミュニティーに参加していません。

ほぼ活動していないのと同じ。。。というかもう活動していないですね。

mixi界ではわりと新しめの機能「つぶやき」というものがあります。

 

つぶやいているフレンドはいませんでした。

 

自分がつぶやいても反応もありません。

 

Twitterが出てきてからですかね。つぶやき機能がついたのは

Twitterとの連携もできます。

 

他のアカウントではmixiと連携しています。

 

メインアカウントですね。

ブログの方がサブアカウントです。

 

メインの方はもうほとんど使っていません。

 

まとめ

他にもいろいろと機能はあります。

ゲームとかもあるし。

 

ただ書くのが面倒になる程度のことなので書きません。

 

 

もし皆さんも昔mixiをやっていてまだアカウントが残っている

 

あるいはモバゲーやグリーでもいいです。

 

 

こういった全盛期すごく盛り上がっていたSNSを今改めて見返してみるというのもいいと思います。

 

この過疎っぷりがたまらないですね。

昔あんなに盛り上がっていたのに今この寂れ具合

 

こういうのが好きでSNSを止められません。

 

逆にインスタグラムやFacebookなんかはとっつきにくいというか、面白くありません。

 

あんなに自慢しか書かないSNS

そんなものあっても仕方ないんです

 

人の自慢を見て喜ぶ方も喜ぶ方です。

 

 

そんなものを見るよりも過疎化したSNSを見ていたほうがよっぽど楽しい。

 

今から本気でmixiやモバゲーを始めてみるのもありだと思います。

きっと面白いですよ。

 

 

終わり

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。