ブロ楽

気分でがんばるブログ

煽ってくるくせに抜かして行かない車はバカ。というか煽る奴はバカ。

f:id:nantoka774:20181219220455p:plain

久々の愚痴です。

久々でもないかな?

 

 


仕事の行きや帰りで車運転していると

結構煽ってくる車に遭遇します。

 

 

ただ行きも帰りも片側2車線の道路

 

なのにずっと煽ってくる割には抜かして行かない

 

何を考えているのかなと

 

別に抜かしていくのは全然構わないんだから煽るくらいならさっさと抜けよと

 

自分から退きたくないしスピードも上げたくない

 

かといって意識してると思われるのが嫌で

スピードを落としたりもしない

 

ごく普通に走る

 

煽る車って多分いくつかタイプがあるじゃないですか

 

ざっくり2つ

 

意識的に煽るタイプ

無意識的に煽っているタイプ

 

もっと細かく言えば

信号が赤の時だけちょっと近づいてきたりとか

曲がるときにすごい近づいてくるとか

 

そういう人思いますよね。

 

ほんと、抜かすなら抜かせ。

 

 

 

昔友達の父親が凄いスピード出して前の車煽るような馬鹿みたいな人だったんです。

 

もうその人の車に乗ることもないですし、二度と乗りたくないと思ってましたし

ただその人さんざん煽ってあげく退かないと自分が違う車線に移って追い越していくんです。

 

 

なら最初から避けて走ればいいじゃん。

 

なんで退いてもらえると思ってるんだろう?

 

なんかちょっと自分でちょいワルと思ってそうな感じの人だったので、頭おかしかったのかもしれません。

 

いや、おかしかったな。

 

中学生の自分に車のパーツを売りつけようとしてきたぐらいだし。

 

 

今自分が車運転するようになって、

煽ってくる車とかが来ると前はブレーキを踏んだりとか横に来たらじーっと見るとかしてました。

もちろん喧嘩まではしません。怖いから。

 

後はあれですかね車線変更で入り込みに近い形と言うと、言い方悪いですけど

入れてもらおうと思ってスペースがあったから入った時にもわざとすごい詰めてきて入れないようにする

 

少し前に空いてると思って入ってから急に詰めてきて自分も元の車線に戻れないしそのまま入ったんですけど

後ろになった車はものすごい煽り出して

片側2車線の道路の真ん中を走ってましたねー。

 

その後信号で止まったりするともー凄いんです。

やっぱり真ん中にいる。

 

その後自分が右車線を走るようになると煽ってきていた車は左車線を走って横並びになってくるんです。

こっち見て走ってるんですよ。こえーよ。。。

 

赤信号で止まると前に車がいないのに自分と同じ位置に止まってずっと見てくる。

 

こえーよ。

 

 

最終的に自分は右折で対向車がいなくなるのを待っていると・・・

 

 

 

青信号にもかかわらず横に止まってこっちを見ているんです。

いや、ちょっとこの人はやばいでしょ。

と思い逃げるように右折していきましたけどね。

 

 

 

なんなんですかね。

心の狭さが見えるというか、なぜそのくらいも許してくれないのか

 

車が1台入ったくらいで何が面白くないんだって思ってしまいます。

 

ハンドルを握ったからにはもっと広い心で運転してほしいものです。

譲り合いは大事だよ。

 

 

ちょっと話がそれるというか若干視点が違う話になってしまいますが、

 

煽られたからといって、車を止めて

相手の車まで行き カギを抜いてどこかに投げると言う自慢話を

ミクシィなんかで見たことがあるのですが、そういうことする人もホント嫌いです。

煽ってくる人も嫌いですがそういうことする人も同じ位嫌いですね。

 

 

なんか武勇伝的に語るその姿勢気持ちが悪いです。馬鹿っぽいですね。

 

 

自分もできるだけよそ見をしないように安全運転で

もちろん煽るようなこともしない

 

煽る技術もないんですけどね。

 

なんとなく車運転して嫌だなと思う事でした。

 

 

 

ほんと、煽り運転する人はバカ。

前の車のせいにしたりする奴はホントバカの極み。

 

運転すんな。

 

以上、愚痴でした。

 

 

嫌な気持ちになった方は申し訳ありません。

お付き合いありがとうございました。

 

 

終わり