ブロ楽

気分でがんばるブログ

人生を何でもかんでも他の物事に置き換えてポジティブに考える作戦

f:id:nantoka774:20181119221232j:plain

 

何か嫌なことがあったり、やりたくないことやらなくちゃいけなかったり、

気分が落ち込むことが多いのが人生。

こんな人生に嫌気がさしてもうやだってなってるような人は多いと思います。

 

 

運が良くないと思う人もいると思います。

 

しかし運が良くないと言うのはおそらく勘違い。

 

 

楽しみ方を知らないだけといいますか、

 

考え方をわざとネガティブな方向に持っていってるんだと思います。

 

少しでもポジティブになれるように小さな事でも喜ぶということが大事だと思いますよ。

 

 

そこで使うのは物事の置換です。

 

 

自分の人生と言うものにチャンスがないとかそういったタイミングがないそういうことを考える人は多いと思います。自分も思います。

 

何故そんなことを思ったのか?

 

 

話せば長い長いきっかけがあったのです・・・

 

10文字ちょっとくらいの、ね。。。

 

今日車を運転していて思い付いただけなんですけどね。

 

 

今日もいつも通りブーンって車を運転していました。

ボーっと。何かを考えているような、

それでいて何も考えていないような気分で。

 

 

そして自分の嫌いな右折レーンのないところで右折をする場所にたどり着きました。

 

本当に嫌いなんです。

 

対向車がなかなか途切れない。

 

先の方まで見ても結構車がつながっている。

 

右折レーンがないから後ろの車も自分のせいで進めない。

 

こうなると後ろの車に迷惑をかけてしまう。

後の車は気分が悪くなってくる。

 

 

自分はそこまで考えてしまいます。

 

マジ臆病。

 

 

しかし、

向かいの車も1台右折する車がありました。

自分から見ると左に曲がる車ですね。

 

これはチャンスだ!と思いそのタイミングで右折することに。

 

 

向こうからの対向車が右折するタイミングを見て、チャンスだと思いそのチャンスに乗っかり右折しラッキーだと思う。

 

これを人生に置き換えてみようと言う話です。

 

 

 「向こうから嫌なことがやってくるけど必ずチャンスをつかむタイミングはある!」

 

ってね!!

 

 

 

こんなくだらないことを考えながら運転します。

 

いつか事故るかな?

気を付けないと。

 

 

こんなことを書いてる人いっぱいないかなぁ。

 

探してみようかね。

f:id:nantoka774:20181119221503j:plain

 

何言ってんだ俺は

疲れてるのかな

 

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

 
世界の名言名句1001

世界の名言名句1001

 
NHKラジオ深夜便 絶望名言
 
3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 
ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない

ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。