ブロ楽

気分でがんばるブログ

やっと通信制限が解除された

f:id:nantoka774:20181201074842p:image

月初め…

 

1日…

 

待ちに待った通信制限解除の日です。

 

長かったというかなんというか…

 

 

容量の大きいプランもたくさんある中、自分は昔のままプランを変えていないので

 

auのデータ定額5を契約していて月5ギガ

 

そしてデータ定額プランの場合20ギガもある

 

ただ1000円値段が上がってしまうのでどうするべきか悩みますねー。

 

1000円払ってテザリング機能使うと500円が追加されるので1500円

 

もちろんモバイルWi-Fiよりは全然安いのですが、20ギガ。ほぼほぼ自由に使えると思いますが外で動画とかを見まくったら無理でしょうね。

 

我が家はauひかりで契約もしているので、

 

家ではWi-Fi

 

外ではモバイル通信

 

そのように使い分けています。

 

ただそれでも5ギガだと最近は全然足りなくなってしまいましたね。なんでしょう?GIF画像とか好きでよく見てるからかな?

 

最近面白いの多いんですよ。

 

 

そんなこんなで月末は1週間も残りがあるのに通信制限がかかってしまうと。

 

ブログなんかも見れないので本当に大変というか

なんか

あーもういいやー

 

みたいな感じになってしまうんです。

 

そこからの月初の解除は嬉しい!

 

多分給料日より喜んでます。

 

自分は特に遊び行くとかそういうこともあんまり多くないので、

給料日にお金をおろしに行くとか、給料日だからおいしいもの食べに行くとあまりしません。

 

 

しかし通信制限が解除される時は

 

「いやったーー!」ってなります。

 

毎月この喜びがあり毎月制限がかかる苦労もあるので少し控えればと思う反面、

 

控えるんじゃあんまり意味がないなー。

 

と思ったりもします。難しいですね。

 

なので今月はモバイルWi-Fiを契約してみてどんなものか試してみたいと思います。

 

おそらく月4000円か5000円ちょっと

 

高いですけどね。

 

ゲームやら妻の携帯なんかもつなげて外で使うと思うので、それなりには使える!はず!

 

嫌だったら多少高くても違約金を払って解約しようと思ってます。

 

あるいは携帯をauから格安SIMとかにしてもいいのかなと思っていますが仕事柄電話番号変えるとちょっと面倒なのでそこが大変ですね。

 

とにかく今は制限が解除されたのでもういろんな人のブログを読み漁るますね。

 

よかったよかった。

 

さてお仕事頑張るぞー。