ブロ楽

気分でがんばるブログ

スマホで通信制限がかかったでござる

f:id:nantoka774:20181127230839p:plain

やっぱり通信制限がかかってしまうと仕事の合間に他の人のブログとかが見れないのでモバイルWi-Fiが欲しいなぁと思います。

 

 

今考えているのはブロードWiMAXで、4000円位なんですかね、平均すると。

細かいことは検索すれば出てくるんですが、1番手っ取り早くキャッシュバックというか割引日が適用されるプロパイダーだったと思います。

 

 

今自分はauの携帯電話を使っているのですが、

契約してるのがデータ定額5という月に5ギガバイト使えるプランです。

今ではちょっと古いプランのようで、1000円多く出せば20ギガ使えるプランもあるみたいです。

 

 

ピタッとプランというものにすると1番値段も安く済むみたいなのですが、

データ定額5データ定額20と言うデータ定額シリーズの契約だと乗り換えがauショップに行ってやらないとだめなようで、その契約内容も2年しばりとかだったかな?確か。

 

 

なので契約内容は今のままモバイルWi-Fiを契約しようと思っています。

 

 

なんかauは割引あるっぽいしねー。

 

 

他の古い携帯電話やゲーム機なんかもつなげて使えるのでモバイルWi-Fiのほうがいいかなと言う考えです。

初めてなんでちょっとどんな感じなのかがわからないというか、モバイルWi-Fiで接続してれば仕事場でもYouTubeなんかを見れるわけですよ。今はYouTubeなんか見たら速攻で容量なくなっちゃうんで無理ですからね。

 

YouTubeやニコ生といった動画系のサイト。

ShazamとかSpotifyとかの音楽系のサイト。

radikoラジオクラウド等のインターネットを使ったコンテンツが今はものすごく多いので、やっぱりネットは使い放題が良いですよね。

 

 

昔と違ってパケホーダイ的なのがないんでモバイルWi-Fiを契約してどこでもそういったコンテンツを見れるようにもしたいですしね。

 

 

家ではなかなか見れないYouTube何かを職場で見る。

イケハヤさんのYouTubeなんかも見てみたいんですけど、まだ見たことないんです。

 

 

妻はSNSやブログといったインターネットのソーシャルネットワークサービスそれらがあまり好きではないので、そういった関連のものは家では見ないです。

 

別に禁止されているわけではないんですけどね。

 

 

話は脱線してしまいましたが、なんだか近頃は前よりも通信制限がかかりやすくなった気がします。

 

データ容量の多いものが増えたんでしょうか?

自分が使う頻度が増えたと言うのももちろんあると思うんですが、それを差し引いてもだいぶ増えた気がするんだよなぁ。

 

 

それにしても通信制限がかかると普段自分がどれだけ携帯に依存してるのかが分かりますね。すごく不便に感じる。

無ければ無いでもちろんいいんですが、やはり癖でどっかサイト見ようとしたりとかブログ見ようとしたりとかがありますね。

 

今はちょうどブログに夢中になってる時期なので困ります。

ほんと他の人のブログを見て回りたい。

 

 

帰ってからだとやはり1日に何本も更新する方もいるので、読む時間がなかなか確保しきれないところもあります。

 

 

もちろんざっくりと読んでますけどね。

帰ってトイレ入ってる時やお風呂入ってる時なんかに読ませていただいてます。

 

 

でもやっぱり仕事の合間にチラッと読んでおくのが一番気晴らしにもなりますし、できるだけ書いた記事はすぐに読みたいっていうのが自分の中にあるので、この通信制限って何なかなかの障害です。

 

もっと早くにモバイルWi-Fiを契約しててもよかったんですけどね。

 

ほんと今更間昔はというか少し前までゲームを持ち出してやるのが主流だったのが最近はだいぶそれも減った気がしますし、もっとアプリ何か夢中でやっているところとかもあったのでそういう時にモバイルWi-Fi契約しとくのがよかったじゃんって言う感じもします。

 

でも我慢できてたって言うことなんですけどね。

 

 

やはりブログの影響ですかね?

今は無性に欲しいし、早く通信制限が解けてほしい・・・

 

 

依存だね。ブログ依存。

 

 

だって今も目が回ってるのに一生懸命記事書いてる自分がいるんだもの。

 

バカか

 

寝ろ、俺。

 

というわけでおやすみなさい。

 

ゼロからはじめる Pocket WiFi S スマートガイド

ゼロからはじめる Pocket WiFi S スマートガイド

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。