ブロ楽

気分でがんばるブログ

最近はブログ中心の生活になってる気がする

f:id:nantoka774:20181125001608p:plain

 

最近なんかもブログを更新しなきゃしなきゃと言う脅迫概念に近いような

焦りながらブログを更新してる気がします。

 

もちろん今は楽しいです。

 

すごく楽しいんだけど、これは飽きが来たときにはもうパタッと飽きるんだろうなと言う感じ。

 ざっくりとした一日

まず朝は5時に起きて仕事の準備ですね。

 朝ご飯を食べたり着替えたり

 

日によってはお弁当の用意したりとかそういうこともあります。

 

 

その時に準備をしてる合間や朝ごはんを食べている間に皆さんのブログをチェックしていきます。

 時間がない時は職場に着いてからでも少し時間があるので、その時にまとめてチェックする感じです。

 

出発 

家を出るのは6時前後。そして職場に着くのは7時前という計算である程度行動しています。

 家を出て車の中では音声入力で記事を書いていきます。

 記事を書くことが思い浮かばない時も基本的にブログのことを考えている気がしますな。

 

そして現場到着・準備開始です。

 

 到着

本格的に仕事始めるのは7時半過ぎ準備が早く終わればその間は少し休んでいます。

 先ほど書いたようにブログのチェックやら描きたい記事を少し編集したりなどもします。

 

午前中

午前中仕事をするとまず10時に休憩があります。

 10時から10時半の30分その間暇ならやはりブログをチェックします。

 

知らない人のブログなんかも見に行ったりしますよ。

 

 そして10時半からまた仕事を開始して次はお昼。

 ここでもまたブログのチェックをしています。

 

 

面白いブログないかなぁと探したりもして好きな方のブログの過去記事を読み返したりもしています。

 

 

お昼

お昼の時間は12時から1時間

 

12時半までの間にご飯やチェックを済ませて、12時半からは昼寝をします。

 この昼寝は自分にとっては重要で、あるとないとでは後の疲れにだいぶ違いが出てきます。

 

 午後

1時から仕事を開始して3時にまた休憩を挟みます。

 3時から3時半の30分ですここでも暇があればブログなどをチェックしています。

 

 

後はまとめサイト読んだりもしてますねー。

 3時半からはまた仕事開始です。

 

帰り

ここから帰りは大体6時から7時の間ぐらいになります。

 先日は8時ぐらいまで仕事していましたが基本的には6時前後で帰ることが多いです。

 

帰り妻に帰るという連絡を入れてまたブログの記事を書きながら帰ります。

 

 

帰ってくると7時から7時半ここからお風呂かご飯のどちらかになります。

 

時間が遅い時はご飯が先になって早い時はお風呂が先なります。

 晩ご飯も借りてきた映画などを見ながら食べるので1時間くらいかけてゆっくりと食べます。

 

お風呂も妻と2人で入ってしまうので40分から50分近くかかったりもします。

 そうすると大体9時半10時位になりますね。

 

 

 そこからブログの編集などを開始して、1時間以上かけて記事の編集やら読み返しやらをします。

 遅いんだね自分はどうしてこんなにパソコンに弱いのか。

 

 

遅い時は11時半とかほんとに他の何か用があってもっと遅くなるときは記事の更新が日を超えてしまうことがあります。

 

そこは時間をさかのぼるらせていただいて、記事を更新してしまいます。

 寝るまではその日の内と言う自分の中のルールです。

 

布団に入ってからも少しブログのチェックをしてから寝ます。

 

 

そんな1日を送っています

そうすると寝る時間が最近 5時間ないくらいになってきてるんです。

 

そして朝起きるのがちょっと辛くなってきて

日曜日、朝いちど起きてパソコンを触るのですが昼間はもう完全に寝てしまいます。

 

 

そこである程度不足分の睡眠をとってまた同じような1週間を送るという感じです。

 

体力を使う仕事というのが寝不足には凄く辛そうな職種に感じますが

 

意外と座りっぱなしの仕事よりも眠気が飛ぶのでかえって楽な気がします。

事務仕事の方なんかは自分からすればすごく辛そうな、

寝不足にはダメージが大きそうな仕事だと思います。

 

 

寝不足は体に毒なんでしょう。

 

少しクマなんかも目立ってきた気がしますね。

 

 

 

うんやだ。

 

皆さんはしっかりと睡眠時間を取りましょうね。

 

終わり、バイバイ。

 

 

10倍速く書ける 超スピード文章術

10倍速く書ける 超スピード文章術

 
どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方

どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方

 
たくさん読まれるアメブロの書き方

たくさん読まれるアメブロの書き方

 
この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。