ブロ楽

気分でがんばるブログ

パソコンの話

どうも、のぶです。

 

前回の記事で書いたパソコンの話で

ジャックスさんで分割払いをするのに審査があるという話をしましたが

無事、審査通過をいたしました!パチパチ!

 

 

びっくりしたこと

 

ジャックスさんで情報登録をして、審査の申し込みをする際に

『電話に出れるご都合のいい日時』

的なものを入力する欄があるんですよ。

で、そこに日にちと何時から何時の間 といったことを入力しました。

まぁ今日のお昼を指定したんですが。

 

そこまでが昨日の夜の話。

今日の朝に内容を確認したのでしょう

8時半頃に受付のメールが来ました。

その内容には

「大丈夫だったら多分電話するね。ダメだったら…ごめん!メールするわ!」

って感じのメールが来ました。

※実際にはもっと丁寧な対応をしてくださっています。

 

そして11時頃にメールが来ました。

審査結果のお知らせと題してメールが来ました。

 

えぇ・・・マジで?マジなのか?

でも、まぁ、しかた、ないか、、、

 

もうそんな気分でした。本当に。

憂鬱な気分でメールを開くとそこには

「審査終わったよ!オッケー!審査クリアーだよ!」

って感じのメールでした。

※実際にはもっと丁寧な対応をしてくださっています。

 

なんだよ、電話するんじゃねぇのかよ。

審査落ちた人にメール送るなんて言うからびっくりしたじゃんか。

 

でも良かったです。

これであとはパソコンが届くのを待つだけですね。

来週の火曜日に届きます。

 

少し心配なこと

NECのパソコンを価格ドットコムでいろいろ調べているとこんなレビューを見つけました。

 商品到着後、PC立ち上げるもウィンドウズが起動しない。利用許諾画面に到達せず同じ画面をループするのでカスタマーセンターに電話。(中略)ハード側の不備は当社の補償管轄ですが、ウィンドウズはマイクロソフト社の製品ですので、再インストールするのは保証書の効力は無いとの事。

このような事は何もほかのメーカーでも起こりうることなんでしょうが、一度も使っていないパソコンが有償修理っておかしくないですかね?

 

いくらソフトウェアの問題とはいえ、ずぼらな検査をしていると言ってしまっているようなもの

とはいえ相当な数だから漏れがあるのは仕方ないとも思います。

 

仕方ないとも思いますが、その辺の対応はもっとしっかりするべきだと思います。

だって新品なんだから。

 

 

今日は昨日に続いてパソコンの話でした。

購入確定ということで、浮かれて事故でも起こさないように気をつけます。

 

 

それでは、ジャックス、サイコー。

 

 

 

※このブログはAmazonアソシエイトを利用しています。