ブロ楽

気分でがんばるブログ

パソコンを注文しました。

どうも、のぶです。

 

今回パソコンを注文しました。

今使っているパソコンが10年前のLaVieなのですが、これがなかなか長持ちしますね。

 

 

パソコンを買い換える理由

一時期は無料のDTMソフト入れたりゲームをやってみたりとなかなかの酷使っぷりだったのに、今も本当に頑張ってくれています。

 

ただひたすら中身を軽くしておかないとまともには動きません。

デスクトップに可愛いデザインの壁紙なんか貼っておけません。

パフォーマンス重視です。

メニューは全てクラシック表示です。

 

でも今現在、iTunesを開きながらでもイケてますね。

 

失敗だったのは当時は知識など0に等しかったためにリカバリディスクの作成をしておらず、初期化・HDD容量アップができなくなってしまったのです。

 

いま作ろうと思ってもDVD3枚目でいつもエラーが出てしまいます。

 

ざんねーん。

 

今回注文した機種

またもNECです。

またもLaVieです。

もう信者になっているのかもしれません。

今でこそ携帯電話はiPhoneを使っていますが、その前は歴代Nシリーズのみ使用してきました。

 

なんか馴染みがあって安心するんですよね。

だからNECを選びました。

 

そして・・・自分的にチャレンジの

 

ディスプレイ一体型!!

f:id:nantoka774:20180410224939j:plain

 

この手の形はあまり良い話聞かないですよね。

でもノートも言ってみれば一体だし、画面はもっと大きくなるし。

停電したときのこと考えたらノートに軍配が上がりますね。

 

SSDこそ積んでいないものの、HDD4TB・メモリ16GB・corei7の4コアのものを選んだので今よりは確実に早い。

celeronも好きですよ。デュアルコア、サイコー。

 

選択肢には地デジチューナーも追加できましたが、

 

余計な機能は煩悩を生む

 

と思いそこは取り除きました。悪霊退散。

4番組同時録画は魅力的だった…

 

お値段は?

 

 

これだけの機能でお値段約20万!安い!

 

 

うそ!高い!

アラサーを目前に情けない話ですが、この程度の金額であくせくしました(汗

 

だって500円のモノでも半年近く悩んだりする人間ですもん。

なんなら決断はかなり早いほうだと思います。

 

ただ、ここでも一つ 

挑戦とかではないですが

一歩踏み出したことがあります。

 

ジャックスの分割クレジット

今回支払い等が重なることもあり、万が一にも滞納を出さないために分割払いを選択しました。

 

NEC-Directと提携しているジャックスさん

12回払いまではなんと『無金利』です!ヨッ!

 

今回のタイトルで

『買いました』

ではなく

『注文しました』

にしたのは審査があるからです。

 

審査。通るかな。

他にもローンを組んでいるのでそこが心配です。

大丈夫であれ。

 

審査と聞いてわかるとおり、結構しっかりと情報登録します。

少しビビりました。

「今後家を買う時とかに響かないかな・・・?」

とか思いましたが、しっかり返せば大丈夫と信じて。

 

あぁ、高い買い物だと後悔しないようにブログを頑張りたいと思います。

 

 

それでは、NEC、サイコー。

 

 

このブログはAmazonアソシエイトを利用しています。