ブロ楽

気分でがんばるブログ

昨日は久しぶりにお酒を飲む機会があってブログが更新できなかった悔しさ

f:id:nantoka774:20181122234721j:plain

昨日は諸事情で今ちょっと次男の兄と仕事仲間の4人で県外まで行き、お酒飲む所用があったので少し飲んできました。

 

 

その後ラーメンを食べて、帰り仕事仲間の子に次男の家まで送ってもらい、そこで350mlのビールを2本ほど頂き帰宅しました。

 

 

 

時間にして何時ぐらいだったかなぁ?

 

 

 

そんな遅くはならなかったんですが、久しぶりの酒と言うこともあって少し具合が悪くなってきて、

 

 

あーまずいなと思いとりあえず今日の1曲だけ予約投稿して寝ることにしました。

 

 

本当はもっとちゃんとした記事をしっかりと書き込んで、次の日の夜に予約投稿しておく位のストックを作っておきたいのですが

 

その日に音声入力した事をその日に編集して投稿するか、

 

書いてあるものは何個かあるんですが、それを編集して投稿するということでストックを使ってしまう感じなのですぐに投稿できる記事は1つもありません。

 

 

 

最初の頃、音声入力で書いていた記事は編集しやすかったおかげか40分でできたのが

 

今ではなぜか1時間ちかくかかるよなってしまい…

 

 

おそらく最初はただ直すと言う感覚だったのを編集してあれ付けたそう。

 

これを取り除こう。

 

もうちょっと読みやすい文章に並べ変えよう。

 

 

とやり始めてしまったが原因かなと思います(^O^)

 

 

 

なんか勝手に顔文字出てきたな。

 

 

 

今後もうちょっとシンプルに考えていった方が記事は書きやすいのかもしれないですね。

 

 

こういった飲み会みたいな機会があって、

夜が遅くなってパソコン開けなくても記事を更新出来るようにしていきたいです。

 

 

 

予約投稿を何日か分しておくという、苦行。

 

 

 

それをやっておくだけでも、また新しく記事を書けば1日に3記事アップできるって言う形を取れそうなんですよね。苦行。

 

 

 

いやマジで沖縄の記事に時間かけすぎなんだから自分は。

 

 

 

最近は普段の記事に時間をかけすぎて、沖縄に行った記事に全く手をつけられていない状態。

 

 

なんというか…

あれだ。

f:id:nantoka774:20181122230104j:image

 

 

めんどくさいなんて言い始めたらもうブログ書くなって話ですけど、書きたいんですよね。

 

でもめんどくさいんですよね。

 

 

 

なんとなく1000文字目安にやっていて、

それに届かないとダメな気がしてしまう。

 

もちろん届いてない記事もありますけど、大抵の記事はいつもアマゾンのリンク貼れば1,000文字超えるんですよ。

 

ずるい気もしないではないんですけど、

超えるんです。

 

 

1,000文字超えたからなんだって話なんですけどねー自分の場合は。

 

 

 

そういうのはブログで収益を出す人の話じゃないのかと思うんです。

 

でもまぁそのうちにね。

たまに役に立つ記事をかければと思うですけど書けないじゃん。

 

 

だって何にもやってないもん。

 

1番検索流入があるのはガンダムのゲームの記事です。

 

 

あれの記事を書いて以来ずっとあれが1番ですね

 

他の記事では超えられないです。

 

 

 

とは言えたいしたことないんですけど。

 

 

でもまぁ毎日更新していれば何かしらにぶち当たるでしょう。

 

 

 

だからこそ最近は1日1記事更新を頑張っているのですが、昨日はできなかった悔しさ。

心残り…

 

 

まだまだ甘いんですね。修行が足りない…

 

でも悔しいと思えるのは良いことかもね。

なんとも思わないよりは。

 

 

少しやっつけ仕事気味にやってみてもいいのかもしれないです。

 

超短い記事とかも平気でアップすると。

 

 

よしやってみよう

 

 

まずはやってみてからその後考える。

 

 

ダメならダメでね。

また考えればいいね。

 

 

バイバーイ(^O^)

 

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。