ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Pete Rock & C.L. Smooth - I Get Physical】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ピートロック&CLスムーズ
ピートロック&CLスムース47.JPG
 1994年のCL Smooth(左)とPete Rock(右)。
背景情報
としても知られている PRとCL
原点 マウントバーノン、ニューヨーク、米国
ジャンル 黄金時代のヒップホップジャズラップ
アクティブな年 1989 - 95年、1998年、2001年、2004年、2010年 - 2018年
ラベル エレクトラレコードアンタッチャブルミュージック
関連する行為 重いDグラップ・ルーバロブ-O、Deda、のInI YG'z
 
メンバー ピートロック
CLスムーズ

ピート・ロック&CLスムースからヒップホップデュオあるマウントバーノンニューヨーク。彼らは彼らの1991年のEP、All Souled Outでデビューし、1992年のMeccaとSoul Brother LPが続きました。[1]

 

プロデューサーとして、DJ Pete Rock(Peter Phillips)は曖昧なソウルジャズのレコードを使用していたことで悪名高い評価を得ていました。頻繁にホーン駆動のフックを使用しました。リードボーカルスムーズCL(コーリー・ペンは)人気と対比ラップのより多くのスタイルを意識配信ギャングスタラップの時間の記録を、彼は主に、冒涜を避け正のスタイルと配信で同様の東海岸に関連付けられているようなラッパー母国語クルー。彼らのシグニチャヒットは、「彼らはあなたのことを思い起こさせる(TROY)」、すなわち堕落した友人のための鎮魂歌、すなわちTroy "Trouble T-Roy" Dixonでした。 彼らは1990年に亡くなったHeavy D&The Boyzのメンバーであり、最初はElektra Recordsの管理下にあり、Edy F of Heavy DおよびThe BoyzとUntouchables EntertainmentのExecutive Producedによって、プロデューサーとしても管理されていました。Pete RockはEddie F自身とNevelle Hodgeと共に、元の3人の "アンタッチャブル"プロデューサーの一人でした。

 

1994年には、デュオはThe Main Ingredientをフォローし、彼らはリミックス、サウンドトラック、そして他の作品でコラボレーションしている頻繁なゲストアーティストとして現れました。Public EnemyEPMDHeavy DJohnny Gillが彼らとコラボレートしたアーティストの一人です。彼らはまた、Run – DMCの1993年のカムバックシングル「Down with the King」をプロデュース(そして演奏)したことで称賛されます[1]

グループは1995年に解散しましたが(Sprite TVコマーシャルの直後)、Pete Rockのソロ録音からの一握りのカットで、彼らは何度かコラボレーションしました:Soul Survivor(1998)、PeteStrumentals(2001)およびSoul Survivor II(2004) 。デュオはまた彼らの当時期待されていた新しいアルバムのウォームアップとして短い再会ツアーに行きました、そしてそれはロンドンの有名なジャズカフェでのショーで終わりました。このような断続的なコラボレーションにもかかわらず、2人は別々のインタビューでお互いに対して否定的な意見を交換し、本格的な再会の計画を否定しました。

 

彼らの最高のコンピレーション、Good Lifeは2003年にElektra / WEAでリリースされました。

-この期間中、CLは滑らか2枚のソロアルバムリリースに行きましたアメリカン・ミーを 2006年とアウトサイダー 2007年ピート・ロックでは、CLスムーズ者を含む多数のアーティストのためのトラックを生成することが愛シングだと愛は戦場で彼のソロのそれぞれから、アルバム。Pete Rockは、2011年の約束された新作のリリースの中で、アルバムの1枚が自分とCL Smoothの間の3枚目のアルバムになることを確認していました。2012年現在、まだ作業中です。

MeccaとSoul Brotherの豪華CD ボックスセットが、Traffic Entertainment Groupによって2010年9月14日にリリースされました。このパッケージには、オリジナルアルバムのリマスターCD、リミックスの2枚目のディスク、インストゥルメンタルとアカペラ、折りたたみ式のポスター、そしてインタビューとBrian ColemanによるRock and Smoothの洞察を含む詳細な小冊子が含まれています。 

2010年の終わりごろに、両者は15年の歳月をかけて互いに矛盾することで、ついに創造的な違いを終えました。デュオは正式にヒップホップのために再会し、再びお互いに敬意を表して取り組んでいます。今年の初めにヒップホップのパイオニアであるグルの死は彼らの再会を鼓舞することにつながった大きなきっかけでした。リードラッパーのGuruが約7年間DJ Premierと話をしていなかったため、ガンによる早すぎる死の前に彼らの違いを解決できなかったため、彼らはGang Starrによる運命を避けたいと考えました。 

2011年12月上旬にロンドンのCL Smoothでツアー中に、Pete Rockは新しいアルバムはすでに制作中で、年末までに、または完成し次第リリースされると述べています。このアルバムはデュオの3枚目のアルバムとなり、1994年のThe Main Ingredient以来の最初のアルバムとなる。2018年の時点で、ロックとスムースの間の緊張のため、グループによるサードアルバムは存在しないと述べられています。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。