ブロ楽

気分でがんばるブログ

お金がないなら休みの日は家でおとなしくしていた方がいい・・・?

f:id:nantoka774:20190120220649p:plain


今日は本当に何もしていませんでしたよ。

 

ブログもほとんど見ていませんでした。

 

 

少しフォールアウトをやりましたが、それでもやる気が出ず…

 

 

家でひたすらおとなしくしていました。

 

 

ほんと、お金を使わないなら外に出ないのが一番だと思いましたね。

外に出てしまうとちょっとコーヒー買ったりとか、お昼は外で済ませようとか

そんな風になりませんか?

 

自分はなってしまいます。

 

家にいればお昼も作って食べるか、お腹が空かなければ食べないし

コーヒーだの紅茶なんかを沸かせばいいし。

 

自分は休みが大体週1なので、その日くらいは家でゴロゴロしていてもいーかな?

と思ったりしていました。

 

 

が、先週は体調の問題で

今週は節約と思って家にいてゆっくりとしていましたが

ちょっとだるい。体調不良とかではなく、体が硬くなる感じ。

 

少しゆっくりしすぎたのです。

 

それもそのはず、体は動かさなくてもお腹はすきます。

ただ食べて、ゴロゴロしているだけでは消化も遅くなり返って体が疲れる!と思うのです。

 

 

休みの日にお金をかけずに体を動かすなら何がいいのかを考えてみましょう。

 

部屋の片づけ

基本ですね。部屋を片付けて心も体もお部屋もリフレッシュ!

 

特に自分は年末の片づけが半端のままになっているので継続して片づけていかないとと思っています・・・

 

年明けて少しはやる気も続いたんですけどねー・・・

大きいものを処分すれば少しはすっきりして気分が乗ってくるか、

それとも小さいものから片づけてスッキリしない部屋を見てやる気を無理やり出させるか・・・

 

どちらにしても何かしら行動しなくては・・・

 

散歩

これも王道っちゃ王道ですね。

ただひたすら散歩をする。

ただこれは長時間・・・というよりある程度ルートを考えておかないと

「飽きる」という可能性があります。

 

以前その辺をプラプラと適当に散歩しようと思い歩いていたのですが

途中でどこに行こうか迷い、もういいかな・・・

となってしまい家に帰りました。

 

約1時間でした。

ある程度お散歩ルートをいくつか決めておき

たまに道を外れるくらいが飽きないのかなーと思います。

 

庭の草むしり

これは自分がメゾネットタイプのアパートに住んでおり、庭が付いているのでできる手法です。

草むしりはある程度終わりがある作業なので飽きずにできると思いますが、めっちゃ面倒くさいです。

庭付きのアパートなんて借りるもんじゃないです。

マジ後悔。

 

筋トレ

これは相当なストイックマンでないとキツイですが。

一日中筋トレをしていればお金もかからず、美しい身体も手に入って一石二鳥ですね。

 

しかし自分には無理ですね・・・そこまでの元気はない。

 

自転車があるならサイクリング

自分は自転車を持っていませんが、欲しいなーという気持ちは持ち合わせております。

ポケモンの主人公気分で隣町までサイクリンッ!

 

散歩も同様ですが、ポケモンGOをやりながら徘徊すれば楽しさは倍増するかもしれませんね!

もちろんながら運転や歩きスマホは危険なのでしっかりと立ち止まってポケモンを捕まえましょう。

 

自分は知らない世界:ボランティア

ボランティアってお金かからないですよね?

いや、節約のため~とかって言っていくと嫌な感じかもしれませんが

心の中まで清く正しくなんて土台無理な話ですからね。

 

その下心は隠していきましょう。

 

ただ自分はボランティアに行った事が無いので何にもお金がかからないかとかは分からないんです。

でもあまりお金をかけずに体を動かすというので考えれば、ひとつの案として良いのかなーと思います。

 

お互いwin-winの関係になれますからね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

休みの日にお金をかけずに体を動かす方法を考えましたが、

正直この程度しか出てきませんでした。

 

考えれば他にもいろいろあるとは思うのですが・・・

 

それと、正直に言います。

今日は記事を考えるのが面倒だったのでかなり適当な記事になりました。

ごめんなさい。

 

因みに昨日はもっとやる気がなかったのでコピペ記事にしてしまいました。

 

やっぱりがっつり休みだとダメですね。

仕事していないと脳もお休みモードに入ってしまいます・・・

 

ダメですねー。

こんなんじゃー本当にダメですよ・・・

 

文章を綺麗にと言いながらこのていたらく。

 

反省しないとですね。

 

 

 

でも眠いから寝る。

(^o^)ノ < おやすみー