ブロ楽

気分でがんばるブログ

何事にも投資は必要。

f:id:nantoka774:20181123233406p:plain

今日考える事は物事に対する投資。

 

 

お金を稼ぐつもりになったら大体のことに投資は必要になってくると思います。

 

 

例えば普通に仕事するだけでもお金はかかる

f:id:nantoka774:20181124000003p:plain

自分なんかだと仕事の道具や材料代なので月何万かは使うことが多いです。

 

他の職業の方も似たような感じだと思います。

 

パソコンを使うことであればパソコンも必要なりますし、

通勤などでの車や電車の定期等々何をするにしてもしようと言うものはかかってきます。

 

で、やはりブログなどでお金を稼ごうと思うとそれなりの投資が必要なってきます。

 

 

例えば『はてなブログpro』

 

 

すごく安い投資ですが0円ではありません。

 

レンタルサービスを受けなくても

ドメイン代やサーバー代がかかります。

 

 

 

そして記事を書くと言う時間の投資

f:id:nantoka774:20181124000032p:plain

ブログやサイトの運営となると、おそらくお金よりもこちらの負担が大きいのではないでしょうか。

 

 

タイムイズマネーですからね。

 

TIME IS MONEY

 

2回書きました。

 

時間の無駄ですね。

お金も無駄にしました。

 

 

で、時間もお金も一緒と言う考え

f:id:nantoka774:20181124000440p:plain

この時間の費やしことによっておそらくその後の「収入」「収益」そちらもだいぶ左右されるのではないでしょうか。

 

 

配置や書き方などは時間をかけて書き続ければおそらくおのずとついてくることだと思います

本当に生計を立てるつもりなら多少本などを買って勉強する必要はあると思いますけどね。

 

 

もちろん自分のようにいくら書いても全然上達しない人もいますよ。

そういう人は根本から見直しましょう。

嫌だったらですけどね。

 

もっと稼ぎたいとかそういうふうに考えるのであればしっかりと見直す必要があります。

 

 

 よく分からないけど超現金型のまんま投資

f:id:nantoka774:20181124000247p:plain

えーと株とかFXの場合こちらは単純にお金を投資する必要がありますよね。

 

自分は「1日100円儲ける作戦」と言うものを立ててできるかなと思ってやっていますが、正直たった100円稼ぐのも容易ではありません。

 

1日100円よりも1週間で1000円とかの方がもしかしたら簡単かもしれませんが、リスクも増えます。

 

『投資した額がなくなるリスク』

 

これは儲けが大きければ大きいほど高くなります。

 

こちらもやはり大きなお金が動く分の負担は大きくなってきます。

 

投資額が多ければ多いほど儲けも多い株やFXの場合は、

さらに時間もある程度費やさないといけないと思います。

 

デイトレだなんてもう張り付き状態ですよね。

 

自分は小さな額を入れてその10分の1でも取れればと言う甘い考え・・・

 

「10分の1でも」ではなく「10分の1も」なんですよ

 

そんなに取れることって普通に考えたらないですよね。

 

 

つまり稼げるとわかればみんな投資をするってこと

どちらも仕事だったら投資できるものだと思うんです。

 

感覚の違いといいますか、簡単に手を出せる分

独学でやる方も多い。

 

組織に所属して仕事など先輩に教わったり、

そこの会社で働いてる人たちに教わりながらなので、必ずお金がもらえる。

 

と言うことがわかっている。だから仕事には投資ができるんだと思います。

 

 

自分も大工をやっていますが道具一式を揃えるのに70万とか80万とかそのくらいはかかってきます。

 

ですがそこに投資できるのは必ずそのお金が戻ってくると言う確信があるからです。

その確信なくして投資はできない。

 

だからこそ仕事には投資ができるんだと思います。

 

 

『投資』という言葉がカッコいい理由

 

確信がないと不安になり、投資をしようと言うところまで行っても一歩手前で引いてしまうと言う方がおそらく多いと思います。

 

その先の一歩に行ける方が儲けるんだろうなーって思うんですよね。

 

不安でしかないんですから、そうやってわからないことの場合はもしも失敗したら全財産失うかもしれない。

家庭がある人は家庭を壊してしまうかもしれない。

親や兄弟親戚に迷惑をかけてしまうかもしれない。

 

そういったことの恐怖を恐れずに自分が決めた道行ける人

もちろんそういった形はある程度勉強したり下準備と言う、まー下積みですよね。

それをしっかりやっているんだと思います。

 

すごくしっかりやって綿密に計画を練り、そして実行する。

頭も良いでしょうし何の考えもなしに突っ走るような感じではないと思います。

 

最悪のパターンまでしっかり想定してやる。

これから投資することに対してもしっかりと時間を投資して、

そこからお金も投資する。

 

そこまでやってやっと大きな収益を上げられると言う感じなのかな。

 

だからこそ

「ぼく、投資やってます」

 

という言葉が格好良く聞こえるのでしょうね。

 

 

今回は完全にお金に対する投資の話でしたが

投資と言ってもいろいろありますからね。

 

いろんな投資があって、、、

 

すばらしいね!

 

 

 

いつも長々とまとまりのない文を読んでいただいてありがとうございました!

 

 

何事にも投資って必要だよねって話でしたよ。

 

何事も何かしらの投資って必要じゃないですか。

友達関係とかもちょっと必要だし。

 

 

金の切れ目が縁の切れ目。

 

嫌だねほんと

 

 

バイバイ

 

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

 
お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 
生涯投資家

生涯投資家

 
投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 
毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法