ブロ楽

気分でがんばるブログ

また話題不足。それ乃ち力不足。

f:id:nantoka774:20181128214240j:plain

また話題がない話。

 


最近また全然話題が頭に思い浮かばないことがあります。

 

こういった時はもう何を考えてもだめですね。

キーワードは思い浮かぶんですが、それについて話が全く出てこない。

こうなると、記事書けなくなるなという感じです。

 

 

仕事をしている時なんかは色々と話題も出てきます。

 

 

意外と考え事してるんだなぁ。

 

 

それを元に運転中に記事を書こうと思うと考えが飛んでしまうとか、その時の気持ちじゃないとかけなかったりとかすることもあります。

 

そういった時にどこから話題を探すかと言うのが多少課題になっています。

 

毎日ブログを更新したいなと思う以上毎日話題には欠かさないようにしなきゃいけない。

 

 

話題がゼロなわけでは無いけど、それについて話せることがなかったら書けないじゃないですか。

 

あとは前に書いた記事とかぶったりとかもありますよね。

 

まぁそれはしょうがないとしてもやはりそういったことを気にしてしまうたちなので自分で自分が厄介です。

 

 

やはりもう少し話題性をひろげるために何かするべきなのかな?

 

 

なんというか自分の人生には特にテーマがありません。

 

ただダラダラと生きてるだけで何かを頑張ると言うことをしていません。

 

何か1つのことをやっていれば、それについての話題性もあり突出しているので集客もしやすいのかなと思います。

 

 

『自分が好きなこと』これをよく考える必要があります。

 

 

本が好きな方もいる。

運動が好きな方もいる。

ゲームやドラマなんか好きな人も、断捨離が好きな人もいる。

便利グッズが好きな人もいれば100円均一が好きな人もいる。

 

 

自分はその辺はもう曖昧すぎるというか、あっちこっちに手をつけていて何となく安定していないんですよね。

 

 

夢中になれないんですよ。

 

 

妻以外にはね。

 

なんてね。

 

 

何か話題になることがないかなーー。

 

 

 

という話題がないことをネタにした記事でした。

 

 

お粗末様でした。

体調も悪いのでこれでおしまい。

 

ばいばい。

 

すごい会話のタネ700

すごい会話のタネ700

 
いっしょにいて楽しい人の話のネタ帳 (できる大人の大全シリーズ)

いっしょにいて楽しい人の話のネタ帳 (できる大人の大全シリーズ)

 
もう雑談のネタに困らない! 大人の雑学大全 (できる大人の大全シリーズ)

もう雑談のネタに困らない! 大人の雑学大全 (できる大人の大全シリーズ)

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。