ブロ楽

気分でがんばるブログ

そこを区切りにせず掃除は続けるべき

f:id:nantoka774:20181229220837p:plain


自分は年末の大掃除がどうも間に合いそうにありません。

 

 

片づけるものが山ほどあるし、整理してもしきれない

 

年内に終わらないとなんとなく「もう終わりだぁー」「また来年、頑張ろうかなー」くらいに思っていました。

 

 

でも最近思う事は何もずっと片付け続ければいいんじゃないか。ということ。

 

 

実際まとまった休みが取れる今日は年末年始と言う方も多いと思います。

 

なので今日逃すと掃除する時間がないと言う思いますが、すきま時間に少しでも片していくことを心がければそれなりにきれいになっていくのでは?

 

1年でやり残したことなどを考えてしまうと思いますが、それはそれとして。

 

 

年明けから頑張ればいいじゃないですか。

 

「一年の計は元旦にあり」なんて言いますし

元旦から計画的に掃除すれば1年ずっと掃除しっぱなしできれいなお家になるんじゃないですか?知らないけど。

 

 

 

年を越してしまったからなんて言い訳です。

気持ちというか、モチベーション的に区切りなのはわかりますが、始まった事はしっかりと終わるまでやりましょう。

でないと半端な人間になってしまいますよ!

 

そして片付けが終わらないまま新年を迎え、その年の年末にはより一層片付けが大変になっていますよ!

 

 

 

いつやるの!!

 

いまでしょ!

 

ってことわざもあるくらいです。

頑張りましょう。

 

 

 

これは自分に言い聞かせた記事ですけどね。早く掃除しなきゃな。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。