ブロ楽

気分でがんばるブログ

禁酒チョコパイ

嫌なことがあるとお酒を飲みたくなります。

 

これは…良くないことだと思います。

だけど飲みたくなるのです。

 

ゴールデンウィークの初日に記憶がなくなるほど飲んでから反省してお酒を飲んでいません。

2週間も経ってないじゃないかと思うでしょうが、お酒が好きな者からすると大変なのです。

 

 

タバコを我慢するよりもきついです。

タバコに関してはまだ禁煙が続いています。

 

もう少しで10年経つ。

あっという間ですね。

 

 

禁煙の方がキツイという人もいるんだろうなぁ。

自分は完全に禁酒の方が無理です。

 

 

今は嫌なことがあると爆食いしたくなるという衝動に切り替わっていますが、

爆食いに関しては、、、まぁ食うっちゃ食うけど限度があります。

やっぱ酒なんよな。酒飲みたい。

 

 

我慢している今、癒しの食べ物の一つにあるのが『チョコパイ』です。

 

このお菓子はなんでこうもおいしいのでしょうか?

ケーキ?シフォンケーキなのかな?

それをチョコでコーティングするなんて、もう最高です。

これを考えた人は天才ですね。

誰が考えたんだろ?って調べたら発祥はアメリカだ。

アメリカすげー。アメリカ万歳。

 

帰ってきたらひとつ、チョコパイを食べてからお風呂に入るというルーティンができています。

今、お酒の代わりとまではいきませんが、少し代わりにしています。

 

これでどこまで我慢できるか…1か月は無理だろうな。

2週間は頑張ります。

 

おわり。

ばいばい(^^)/~~~