ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Cypress Hill feat. Tom Morello - Rise Up】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ヒノキの丘
サイプレスヒル
サイプレスヒルが2006年にボナルーで演奏
背景情報
としても知られている DVX(壊滅的なボーカルエクセレンス
原点 サウスゲート、カリフォルニアアメリ
ジャンル West Coastヒップホップハードコアヒップホップ
アクティブな年 1988年 - 現在
ラベル
関連する行為
ウェブサイト サイプレス・ヒル.COM
 
メンバー
 
過去のメンバー

Cypress Hillは、カリフォルニア州サウスゲートにあるアメリカのヒップホップグループです。サイプレス・ヒルが最初だったラテンアメリカの持っているヒップホップの記録グループプラチナ全世界で2000万人以上のアルバムを販売し、マルチプラチナアルバムを。彼らは1990年代初頭に西海岸ラップとヒップホップの主要な先祖の一人であると考えられ、彼らの最初の4枚のアルバムで高い評価を得ています。バンドはまた米国の大麻の医学的そして娯楽的な使用を支持した。

歴史

形成(1988)
Senen Reyes(別名Sen Dog)とUlpiano Sergio Reyes(別名Mellow Man Ace)はキューバのピナールデルリオで生まれた兄弟です。1971年、彼らの家族はキューバからアメリカへ移住しました。彼らは当初、カリフォルニアのサウスゲートに住んでいました。1988年、2人の兄弟は、(としても知られるニューヨーク出身のローレンスMuggerudと提携ジ・マッグス、以前に名前のラップグループ内7A3と(としても知られるルイFreeseの)B-実 DVXという名前のヒップホップ・グループを形成するために) (壊滅的なボーカルエクセレンス)。バンドはまもなくメロウ・マン・エースをソロのキャリアに失い、サウスゲートの通りの後、彼らの名前をサイプレスヒルに変えました。

初期の作品と主流の成功(1989 - 95年)
1989年にデモをレコーディングした後、サイプレスヒルはラフハウスレコードとレコード契約を結んだ。彼らのセルフタイトルのファーストアルバムは1991年8月にリリースされました。リードシングルは都市と大学のラジオで重いエアプレイを受けたダブルのAサイド " The Phuncky Feel One " / " どうやって男を殺すことができたか " でした。アルバムからリリースされた他の2つのシングルは、 "Hand on the Pump"と "Latin Lingo"で、後者は英語とスペイン語の歌詞を組み合わせたものです。これらのシングルの成功により、アルバムは米国だけで200万部を販売しました。サイプレスヒルは映画 " ジュース "のサウンドトラックに"Shoot 'Em Up"という曲を寄稿しました。 1992年のサイドステージで。

 
ドイツ1998

ドイツ1998
グループのセカンドアルバム、ブラックサンデーは、1993年にビルボード 200でナンバーワンでデビューし、それまでラップグループの最高のサウンドスキャンをレコーディングしていました。また、彼らのデビューはまだチャートに載っていて、 Billboard 200のトップ10に2枚のアルバムを同時に持っている最初のラップグループになりました。「 Insane in the Brain」がクロスオーバーヒットとなり、アルバムはアメリカでトリプルプラチナになり、約325万部を売り上げました。

バンドはHouse of PainとFunkdoobiestをサポートするSoul Assassinsツアーの見出しを出し、その後Rage Against the MachineとSeven Year Bitchのカレッジツアーを行った。1993年、サイプレスヒルジャッジメントナイトのサウンドトラックに2曲あり、パールジャム(歌手エディーヴェダーなし)と "リアルシング"のトラック、そしてソニックユースと "アイラブユーメアリージェーン"の2つのトラックを組みました。

そのグループは後にウッドストック94で演奏し、ウィリー・ボボの息子エリック・ボボと元ベーカティーボーイズのパーカッショニストを紹介しました。Rolling Stone誌は、評論家や読者によって投票された彼らの音楽賞で最高のラップグループとしてこのグループを指名しました。サイプレスヒルは1995年に法案を突破して、2年連続でロラパルーザでプレーしました。彼らはまた、ザシンプソンズの「ホーマパルーザ」エピソードに登場しました。Boboが乗組員に加わる前は、Panchito "Ponch" Gomezはパーカッション奏者として演技をしていないときに座っていました。

彼らのサードアルバムIII:Temples of Boomは1995年にリリースされ、アルバムはRIAAによってプラチナに認定されました。[4]サイプレス・ヒルはまた、トラックに「アイワナが高くなら」貢献したハイ・タイムズが後援HempilationのサポートするためにアルバムをNORMLを。

 

継続キャリア(1996年 - 2002年)
セン・ドッグはバンドを去り、ロサンゼルスを拠点とするラップロックバンド、SX-10を結成した。一方、1996年にサイプレスヒルは最初のスモーキングルーブズツアーに出演し、ジギーマーリー、ザフージーズ、バスタライムス、そしてトライブコールクエストをフィーチャーした。バンドはまた、9トラックEP Unreleasedをリリースし、レアミックスを刷新しました。1997年に、バンドのメンバーは彼らのソロキャリアに焦点を合わせました。MuggsはSoul Assassins:Chapter 1をリリースしました。Dr . Dre、KRS-OneWyclef JeanMobb Deepによる寄稿です。B-RealはBusta Rhymesと共に登場しました、Coolio、LL Cool JMethod Man、マルチプラチナSpace Jamサウンドトラックの "Hit Em High" 。彼はまたで登場RBX、ナズドクタードレーさんから「東海岸キラー、西海岸キラー」にし、KRS-Oneは余波のプレゼンツドクタードレーのアルバムを、と題したアルバムに貢献したサイコ・レルムと同じ名前のバンド。その年の焦点はグループの努力ではありませんでしたが、バンドはジョージクリントンとエリカバドゥとSmokin 'Groovesを演奏しました。

サイプレスヒルは1998年に米国でヒットしたシングル「テキーラサンライズ」と「ドクターグリーンサム」のおかげで金になったIVをリリースしました。Sen Dog はSX-10の一部としてGet WoodサンプラーをFlipというレーベルでもリリースしました。1999年、サイプレスヒルは、PC犯罪ビデオゲームKingpin:Life of Crimeの手伝いをしました。1998年のIVアルバムからのバンドの曲のうちの3曲(「男性が残っていないまでの16人の男性」、「チェックメイト」と「ライトニングストライク」)はゲームにありました。B-Realはまた、ゲームのキャラクターの中には声を出しました。また1999年には、バンドはスペインで最も人気のあるアルバム、Los grandeséxitosenespañolをリリースしました。2000年に、サイプレスヒルはそれから5番目のアルバムとジャンルを融合させました、2枚組のアルバムでした。最初のディスク "Skull"はラップトラックで構成され、 "Bones"はグループの進出をさらに深めた。アルバムはビルボード 200でトップ5 、カナダでナンバー3に達しました。最初のシングルはロックラジオのための「ロックスーパースター」と都市ラジオのための「ラップスーパースター」でした。アルバムのリリースに続いて、(一緒にサイプレス・ヒルMXPXは)用スロット開口部に上陸子孫の一つの陰謀ツアー。バンドはまた2000年にフィルモア(サンフランシスコ)で録音されたコンサートディスク、ライブ・アット・ザ・フィルモアをリリースした。サイプレスヒルストーンズレイダーズのロックで彼らの実験を続けたしかし、ディスクが米国のアルバムチャートのトップ50にさえ届かなかったため、その売上は期待外れでした。2001年に、グループは映画「How High」に登場しました。

 

死までの期間(2003–07)
サイプレスヒルはTazzのテーマソングとしてWWEのために "Just Another Victim"をレコーディングしました。当時、WWEはほとんどすべてのレスラーにオリジナルの音楽を使っていました。バンドは2004年3月23日にTill Death Do Us Partをリリースした。アルバムはリードシングル "What's Your Number" でレゲエを使ったバンド実験を見た。トラックはギターとバックアップヴォーカルのRancidのTim Armstrongを特徴とします。これはThe ClashのLondon Callingのクラシック曲「The Guns of Brixton」に基づいています。そして、現代のロックチャートで成功することが証明されています。しかし、アルバムは彼らの最初の4つのアルバムのシグネチャサウンドからのさらなる出発を表しました。このアルバムには、ボブ・マーリーの息子ダミアン・マーリー、モブ・ディーププロディジー、そして錬金術師とフレッドレックのプロデューサーの登場も含まれています。

2004年には、ロックスターゲームズが制作した人気ビデオゲームグランド・セフト・オートサンアンドレアス』に、ウェストコーストのヒップホップラジオ局ラジオ・ロス・サントスで演奏された曲「私はどうやって殺したのか」が含まれた。2005年12月には、Greatest Hits From the Bongというタイトルの最高のコンピレーションアルバムがリリースされました。これには、前のアルバムからの9つのヒットと2つの新しいトラックが含まれます。グループの次のアルバムは2007年初頭にリリースされる予定です。2006年の夏には、B-Realが上に現れたスヌープ・ドッグのシングル『Vatoによって生成された』、ファレル・ウィリアムス

2007年、サイプレスヒルは、B SimmのGuerilla Unionによって開催されたRock the Bellsツアーの一環として彼らのフルラインナップを見学し、Public EnemyWu-Tang ClanNas、そして再会されたRage Against the Machineを見出しました。

ソニー、Rise Up、Elephants of Acidからの出発(2008年 - 現在)
2008年7月25日、サイプレスヒルはハウスオブブルースシカゴでのベネフィットコンサートに出演しました。そこでは、収益の大部分はシカゴ同盟に寄付されホームレスを終えました。

2009年8月、サイプレスヒルによる新しい曲「Get 'Em Up」がiTunesで公開されました。この曲はMadden NFL 2010ビデオゲームで紹介されています。

2009年11月、Cypress Hill、Slash、FergieによるGuns N 'Rosesのクラシック " Paradise City "の新バージョンが、SlashのソロアルバムSlashからSlashのシングル " Sahara " のボーナストラックとして発売された。

サイプレスヒルの8枚目のスタジオアルバムRise Upには、Everlast、Tom Morello、Daron Malakian、Pitbull、Marc Anthony、Mike Shinodaの寄稿が含まれています。アルバムにリリースされた優先レコード/ EMIエンターテイメントグループは、新たなクリエイティブ会長によってラベルに署名されたとして、スヌープ・ドッグ 1月15日、2010年にアルバムが4月20日、2010年にリリースされました[9] アルバムのご紹介シングル、 "それはNothinではない"は、グループの公式サイトから無料ダウンロードとしてリリースされました。WWEで「Rise Up」という曲がフィーチャーされましたそのイベントの公式テーマソングとしてのペイパービュー、Elimination Chamber、そして "Armada Latina"が4番目のアルバムとして3番目のシングルとしてリリースされた。この曲は映画「グリーンホーネット」の予告編にも登場した。

サイプレスヒルは2010年4月10日にフィラデルフィアでRise Upツアーを開始しました。ツアーのためにJulio GがDJ Muggsに代わって登場しました。B-RealとSen Dogとの別々のアルバムを含む他のいくつかのプロジェクトに取り組んでいたため、Muggsは不在でした。同グループはアリゾナ州ツーソンで止まることになっていたが、最近の入国管理法に抗議してショーを中止した。2010年8月27日にパリで開催されたロック・アン・セーヌ祭りで、インタビューの中で、彼らはそこに戻る前に、法律の制定を待ってから何が起こるのか見ていると述べました。サイプレスヒルで行わレディングとリーズフェスティバルリーズと読み出し時8月29日に8月28日、2010年。

2012年6月5日、サイプレスヒルダブステップアーティストのルスコは、サイプレスXルスコと題した共同EPをリリースしました。また2012年には、サイプレスヒルは6枚目のスタジオアルバムAlbum Title Goes HereでDeadmau5とコラボレーションし、 "Failbait"にボーカルを貸しました。

2017年8月、サイプレスヒルの「そのようなことはしない」が、NetflixのNarcos Season 3の予告編サウンドトラックとして紹介されました。

2018年9月28日に、サイプレスヒルはAcidのElephantsアルバムをリリースしました。それはDJ Muggsの主な作曲家そしてプロデューサーとしての復帰を見ました。

スタイル

ラッピング

バンドの最も印象的な側面の1つはB-Realの誇張して高いピッチの鼻用ボーカルです。「テクニックをチェックする」の中で、B-Realは彼の鼻のスタイルについて説明し、彼の猛烈な声は「高くて迷惑です…私が開発した鼻のスタイルは...私のより自然なスタイルではありませんでした」と述べました。DJ MuggsとSen Dogの耳にとてもうれしい" [12]とHow - to Rapの中の鼻のスタイルについての話、B-Realは、あなたは他の人から際立っていて、ただ区別したいと思います...あなたが他の人からあなたを隔てることができる何かを手に入れたとき、あなたはそれをあなたの利益のために使わなければならない。」映画Art of Rapでは、彼のラッピングスタイルを開発する際の影響として。セン・ドッグの声はより深く、より暴力的で、しばしばラッピングと一緒に叫んだ。彼のヴォーカルはしばしばそれらを言うために別の背景/聖歌隊の声を加えることによって強調されます。Sen Dogのスタイルは、B-Realのものとは対照的です。B-Realは、「Senの声はそれほど強い」と言っています。

B-実とセン・ドッグの両方がスペイン語と英語の両方で歌詞を書き始め、B-レアルセン・ドッグと見てからラップを書き始めるように促されたメロウ・マンエースを自分の歌詞を書いて、もともとB-Realがただになる予定でしたラッパーではなくグループの作家。彼らの歌詞による暴力への「マンガ」アプローチをもたらすために記載されていますピーター・シャピロとオールミュージック。

プロダクション
Muggsによってプロデュースされた彼らの音楽のサウンドとグルーブは不気味なサウンドと美学的な石を投げかけています。低音が重いリズムと奇妙なサンプルループ(「Insane in the Brain」はそのコーラスにループしたピッチの変更された馬を持っています)を持ち、サイケデリックな値を持っていますが、それは後のアルバムでは少なくなりました。

ロック/メタル楽器を使用するためのバンドはラップロック / ラップメタルグループとして分類されることがあります。ダブルアルバム「Skull&Bones」は、純粋なラップアルバム(「Skull」)とラップ/ロック/ニューメタルの曲の全CD(「Bones」)で構成されています。ライブアルバム「Live at The Fillmore」では、Sen DogのバンドSX-10とEric Boboがロックの楽器を演奏しながら、ロック/メタルバージョンで演奏されています。

ファーストアルバムとブラックサンデーはよりミニマルでファンキーなサウンドに従っていますが、III(Temples of Boom)は非常に暗い、不気味な雰囲気と重いビートを持ち、時にはハードコアラップに近づいています。ハードコアのエッジを維持しながら、IVはビートにもっと多様なサウンドを導入しました。ファーストアルバムは主にサイケデリックな音楽の影響を受けていますが、バンドは今日のように現代的なラップに近づきましたが、「Skull and Bones」や「Stoned Raiders」のように時々ロックを試しています。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。