ブロ楽

気分でがんばるブログ

【おすすめ!!】サーモス・タンブラー用のフタを買ってみたよ【安い!!500円!!】

ロールちゃんモグモグしながら書いてます。のぶです。

今回はサーモス・タンブラーの蓋を買ってみたので使ってみた感想を書いてみます。

 

 

 

 

サーモスのタンブラーって?

f:id:nantoka774:20180327215355j:plain

真空断熱構造を利用したステンレス製のコップです。

簡単に言えばフタを取った水筒ですね。

冷たい飲み物を入れても結露せず、

温かい飲み物を入れても持った時に熱くない。

それでいて通常のコップに比べて保温維持の能力が高いため

長いことおいしくいただけるスグレモノなんです。

びーるがうまいよ。

 

 

何のためのフタ?

f:id:nantoka774:20180327215401j:plain

f:id:nantoka774:20180327215357j:plain

f:id:nantoka774:20180327215353j:plain


*ホコリ防止

先程も書いたようにフタを取った水筒のようなものにまたフタをかぶせるってバカみたい。

でもこのフタはパッケージにも表記されているように、

「こぼさないためにかぶせる」

ではなく

「ホコリを防ぐため」

というものなので、こぼれます。

ちょろちょろとこぼれます。あしからず。

 

*保温能力の向上

もう一つは保温時間が伸びるというもの。

フタをすると熱の逃げ場はなくなりますから単純に温度は保てますね。

 

 

実際に使ってみて

f:id:nantoka774:20180327215341j:plain

むかし誕生日に妻が買ってくれたタンブラー。

何年か前のモノでもサイズが合うか少し不安でしたが

キュポっとはまり一安心。

 

最初はこぼれ防止にもなるのかと思い水を入れて傾けるとちょろちょろとこぼれてきたのでちょっとがっかりしましたが、外に持ち出したりするわけではないので気にしないことに。

 

*飲んでみて

やっぱり普通に飲むより飲みにくいです。

もしかしたら自分はコップに口を当てる部分が多いのかも?

わきからこぼれたりってのはありませんでした。

 

なんだかんだで慣れると飲みやすいです。

すぐ慣れた。人間ってすごい。

 

 

感想

 

f:id:nantoka774:20180327231352j:plain

 

このフタ、ドン・キホーテにて499円(税込)でした。

実は買うのに半年以上悩んでいました。

だってコップにフタって!!

部屋の中でフタって!

 

根がケチなんですよ、自分。

でも買ってよかったです。

パソコンやらゲームやらをやっていると案外飲み物を放置しがちになりません?

そうすると少しホコリが入っていたりするんですよ。

目を瞑れば入っていないのと同じですが、見ちゃうとねぇ。

 

 

 

 

こういうさりげない変化って見るとニヤってしてしまいます。

500円で小さな幸せを買った気分です。

だとすると安い。

 

 

サーモスさん、サイコー。

 

 

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S