ブロ楽

気分でがんばるブログ

トイレ掃除のパワー

どうもお久しぶりです。


最近の自分の生活事情をお話ししようと思い久しぶりに書き込みます。

 

最近の自分はトイレ掃除にはまっています。


はまっている度合いというのが、ここ最近は毎朝仕事に行く前にトイレ掃除をして家を出るといった感じです。

 

 

ではなぜトイレ掃除を毎日するに至ったか
これに関してはトイレ掃除をすると金運が上がると言うことが関係しています。

 

先日までは月2回…下手すれば2ヶ月に1階程度しかトイレ掃除をしていませんでした。

たまに妻が掃除してくれたり自分が汚い時だけブラシで軽くこすったりする程度でなかなかしませんでした。

 

そんな感じで先日久しぶりにトイレ掃除をがっつりとしたら、お世話になっているハウスメーカーから電話があり、次の現場が決まりましたと言う連絡が来たのです。

 

基本的に次の次の現場が決まるということは稀です。
たまにあるんですが、めったに決まる事はありません。

それもなかなか簡単な現場。

こうしたことが珍しくやっぱりトイレ掃除の力かなと思いました。

そして2、3日あけてまた暇だったのでトイレ掃除でもしようと思い、そんな時でもないと頻繁に掃除できないのでトイレ掃除をしました。

 

すると予定になかった建前の手伝いをお願いする電話が来ました。

こちらに関しては正直ちょっと困りましたが、それでもタダなわけではないし

自分で普通に働くよりも多少お金になることなのでまあまあプラスと捉えました。

 

その後雨が続いて自分の現場が多少滞ってしまっています。

 

その間、トイレ掃除はしていませんでした。

2回掃除した時は仕事がスムーズだったのに…ちょっとその時からあれ?と思って毎日のようにトイレ掃除をしているんですよ。

 

 

つまり今トイレ掃除をしていてこの状況と言う。

自分の中で悪い風に変換され始めました。


そうするとどうなるか…

 

これはトイレ掃除を続けなければ今の状態を維持できないのではないかと言う結論に至ったのです。

つまり毎日のようにトイレ掃除をする理由は今の状態を維持するためと言うことで、ちょっと前の『トイレ掃除をしてお金儲けをしよう』と言う考えがどこかに行ってしまいました。

 

皆さんもトイレ掃除を毎日するのは良い事かもしれませんが

もしも毎日してる方、今やめたらあなたの家庭は崩壊するかもしれませんよ。

あなたの家庭の経済が破綻してしまうのです。

 

こんな恐怖はありません。怖いですね。

 

以上これを伝えたいだけだったので終りにします。

 

バイバイ。