ブロ楽

気分でがんばるブログ

お父さんの将来の仕事

自分は父親と一緒に大工をやっています。

 

父ももう65歳…か、66歳です。

正確な年齢は忘れました。

 

 

そんな父親も応すぐ引退を考えねばなりません。

 

 

え!?その歳じゃもうできないでしょ!?

 

と思う方もいると思いますが、知っている限りでは75歳くらいまでは皆さんバリバリで働いております。

 

80歳を超える方も見たことはありますが、その方はもうダメでしたけどね。

 

 

もちろん70歳前後となると仕事も粗さが目立ち、直しや補修は増えていく一方です。

それに加え年々お客様の目も厳しくなっていき、いわゆる「クレーム」というものも増えていく一方です。仕方ないですけどね。

 

 

そんなお父さんと今日話していると

「なんか…作ったものをインターネットで売ったりってできるの?」

と聞いてきました。

え・・・ネット販売…?

「イスとか?机とかってこと?」

と聞くと

「そう…」と答える父。

 

「別にできるんじゃない?今もそういうのはやってるみたいだし、今後はもっといろんな種類の販売会社とかも増えてくんじゃないかなぁ」

 

と、適当に返答してみる。

 

「仕事ができなくなったら家でゆっくりと、そういうの作って売りたいんだよなぁ」

 

ふーん…誰が売るんだろう…?俺?めんどくさいな…

 

「まぁそういうのもありなんじゃない?なにも無いよりはましだと思うし」

 

とまたてきとうに返事をしてみてこの話は終了となります。

 

 

正直そんなんで生計を立てられるならもうやってるし、そんなポンポンと売れるものではないので考えが甘いなーとは思いますが

そこでやる気を削いでしまっては元も子もありませんからね。

 

今後もこの話には触れないようにしますけど。余計なこと言っちゃいそうだし。

また本気でやりたいと思った時にはパソコンの使い方なども教えるつもりですけどね。

 

 

父親のような年齢になってもまだ将来やってみたい事というのがるというのは素晴らしいことですし、応援していきたいと思っています。

 

ただ分単位、下手すると秒単位で言うことが変わる人ですから

どうなるか分かりませんけどね。

うまくいけばボケ防止にも貢献できるでしょう。

 

 

おわり。

 

パオーン…

 

 

売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本

売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。