ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日は妻の実家でお正月

f:id:nantoka774:20190102233211p:plain


二日は妻の実家に行きお正月をやります。

 

妻のお母さんが誕生日ということもあり、ケーキを買っていきます。

 

 

到着して挨拶をすますと、少し話してケーキを食べます。

 

ケーキを食べた後1,2時間話をした後に外にご飯を食べに行きます。

今日はお出かけ先の通り道ということでサイゼリアに行きました。

 

サイゼリア最高。若鳥のグリル ディアボラ風おいしいですよ。

安いしおすすめです。

 

 

 

そして、我が家のお正月では絶対に行かないであろう

ボウリング

に行ってきたのです!

 

 

お正月にですよ!

ボウリングです。

 

妻の家庭は母子家庭なので

母、妻、妹、自分の4人で行きます。

oh…ハーレム

 

 

スコアは超ボロボロです。

80行かなかったなー。

 

普通の人は普通にやっても100以上は余裕で行きますよね?

自分たち4人はいきませんでした。

 

 

ほら!俺は緊張してたから!

だって妻の実家だから!!

 

手に汗握ってたから!

 

 

妻が「最下位はジュース奢り!」といいジュースをかけた戦いになりました。

妹が負けました。

 

二回目は1人100円出して勝った人が400円貰えるというルールでした。

妻が勝ちました。

 

妹は最下位でした。

 

 

でも久しぶりにやるとボウリング超楽しい。

またやりたくなりますね。

 

節約したいからやらないけど。

 

 

 

その後、帰り際に備え付けのゲームセンターの前を通ると

中学、高校と同じだった友人に遭遇。

わーお、運命だわなー。と思いながら30秒くらい話しました。

妻も高校は同じなので少し話しまして、お別れ。

 

 

その後は少しゲーセンを見て回り、バスケットのゲームで遊び帰りました。

 

 

 

妻の実家に行くといつも緊張してしまいますが、遊んでいると楽しいんですよねー。

享年は買い物したりしましたし、カラオケに行ったこともあります。

 

なんだかんだ楽しくやれているのです。

女性しかいないので何を話していいのか分からないという問題点はありますし、ちょっとトイレを借りにくいという問題点もありますが

 

それ以外は楽しいですね。お酒は飲めないけど。

一年に一度しか言っていないのでもう少し頻度を上げてもいいかなとも思いますが、妻自身あまり実家に行かないのでたぶん今年も行かないんだろうなー。

 

 

妻も変わっていますが

やっぱり妻の家族も変わっていますね。

 

なんか3人が話しているのを見ていると面白いです。

いろいろと噛み合っていなくて。

 

 

 

あーーー、今日も少しだけ書いて寝ようと思っていたのに…

 

ボウリングで普段使わないところを使ったからなんだか疲れました。

明日は筋肉痛かな?大丈夫かな?

 

 

おやすみなさい。