ブロ楽

気分でがんばるブログ

【2019年版!!】ゴールデンウィークにプレイしてほしいガンダムゲーム5選!!【おすすめ!!】

f:id:nantoka774:20180429165921p:plain

 

みなさんこんにちは。

今年のゴールデンウィークはどうお過ごしの予定ですか?

自営業の方には関係のない話ですけど。

 

今年のゴールデンウィークは最大10連休だそうで。

自営業の方には関係ないですけどね!

 

 

よくニュースなんかでは「有休を使えば」ありきで話し出すじゃないですか。

なんなんですかね。みんな揃って有給なんて使えるものなんですか?

有休ってものがよくわかりません。

 

まぁでも有休なんて使わなくてもこれだけ休みがあれば自由な時間が増える方も多いと思います。

退屈する方もいるのでは?

 

 

そうなるとゲームですよ。

休みだけでなく、休みが終わった後も楽しく遊べるゲームですよ。

休みにゆっくりとやって、平日も寝る時間を少しでも削ってやりたくなるような。

 

そうなるとやっぱりガンダムですよね?

ガンダムシリーズは面白いゲームも多いですから!

 

あれ?皆さん好きですよね?

嫌いな人はいないですよね?

好きなモビルスーツ(以下MS)かモビルアーマー(以下MA)ありますよね?

 

 

そんなわけでわたくしの偏見で

「連休にはこれだ!」

というガンダムのゲームを紹介していきたいと思います!

 

 

 

※この記事はアマゾンアソシエイトを利用しています。 

 SDガンダム ジージェネレーションジェネシス

f:id:nantoka774:20190119224728p:plain



1998年にPlayStation用ソフトとして第1作が発売され、以降様々なハードでシリーズ作品が発売されている。

前身となったのはスーファミターボで発売された『SDガンダムジェネレーション』シリーズ(開発はトムクリエイト)でその後同じくトムクリエイト開発の『SDガンダムエモーショナルジャム』も合流させる形でシリーズのシステム形態が確立されていった。2006年8月3日発売の『PORTABLE』より、バンダイコンピュータゲーム事業を継承したバンダイナムコゲームスからの発売となる。

同じくガンダムシリーズを題材としたウォー・シミュレーションゲームである『機動戦士ガンダム ギレンの野望』シリーズが戦争全体を取り扱うリアリズム志向の戦略シミュレーションゲームであるのに対して、本作はガンダムシリーズの個々の戦いを再現する戦術シミュレーションゲームである。操作が比較的容易なため、シミュレーションゲーム初心者でも楽しめるシステムとなっている。また、作品ごとにオリジナル設定のモビルスーツモビルアーマーが登場するのも特徴となっている。

                              Wikipediaより

これは外せない。

自分がガンダムにハマるきっかけをくれたシリーズの最新作です。

PS4・VITAは2016年の11月に発売されましたが

満を持して2018年4月29日にswitch版が発売となりました!!

 

switch版には早期購入特典として1992年に発売されたスーパーファミコン用ソフト「スーパーガチャポンワールド SDガンダムX」のダウンロード番号がついてきたそうです。

 

自分はPS4・VITA版は持っていたのでswitch本体とswitch版のジージェネを妻にねだった所、ふざけるなといわれました。残念!

 

 

その他のSDガンダム ジージェネレーションシリーズ

 PS1で出たジージェネレーションです。

この3作をやればハマること間違いなし!シミュレーションゲームだから画質が荒いこと以外は気にならないはず!!

 

こちらの記事も一緒にどうぞ

nantoka774.hatenablog.com

 

ガンダムバトルユニバース

f:id:nantoka774:20190119224909p:plain

ガンダムバトルクロニクル』の流れを汲む3Dアクションゲーム。「ガンダムバトル」シリーズの4作目に当たる。

パッケージイラストはシリーズでお馴染みの森下直親によるもので、ラフレシアフルアーマーΖΖガンダムガンダムMk-VΞガンダムガンダムF91が描かれている。

                               Wikipediaより

 

上記の通りガンダムバトルシリーズの4作目。

なぜ4作目をすすめるかというと、今バトルユニバースにハマっているからです。

 

アクション苦手!!って方でもやってりゃできるようになる!!

自分もアクションは苦手です!でも面白いですよ!

 

デカい画面でやりたくなりますけどね。

 

ガンダムバトルシリーズ

 

シリーズを並べてみましたよ。

もしも気になったら評価を見て買うことをお勧めします。

おそらくユニバースが最高。

 

とはいえ中古で結構安くなってるので迷うようなら買ってしまってもそこまで痛い出費にはならないと思います。

 

 

ガンダムブレイカーシリーズ

f:id:nantoka774:20190119225053p:plain

 様々な場所を舞台にガンプラ同士の戦闘を描いたアクションゲーム。自分で自由にパーツを組み合わせてオリジナルのガンプラを作れるのが大きな特徴。ガンダムの上半身にキュベレイの下半身をつけたり、武器や装備も自由な組み合わせができる。ガンプラのスケールも様々であり、1/60サイズのガンプラへ1/144サイズのガンプラが挑戦することも可能である。

                                Wikipediaより

 

 

ガンプラを組み立てて自分だけの機体を作り上げて戦わせるアクションゲーム。 

バトルユニバースやって好きだったらブレイカーシリーズも嫌いじゃないかな?

 

 それにしても『ガンプラ同士の戦い』は子供のころの夢がかなう気分です!

 

因みにnewガンダムブレイカーの評判はイマイチのようですね・・・

無印ガンダムブレイカーはアマゾンでたたき売り中ですよ。

試しに買ってみては?

 

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3

 

 

 

ガンダム無双シリーズ

f:id:nantoka774:20190119225152p:plain


ガンダム無双』(ガンダムむそう)は、2007年3月1日PlayStation 3向けにバンダイナムコゲームスバンダイレーベルから発売したアクションゲーム

海外でのタイトルは、"Dynasty Warriors: Gundam"。

タクティカルアクションの定番ゲームである無双シリーズを開発したコーエー(現・コーエーテクモゲームス)とバンダイナムコゲームスが協力し、ガンダムのキャラクター性に無双シリーズのプレイ要素を融合したソフト。無双シリーズとしては3シリーズ目となる。1機のモビルスーツ(以下MS)で1000機の敵MSを倒すような一「機」当千が実現し、従来のガンダムゲームにない爽快感を追求した作品となった。

                                Wikipediaより

 

敵を一気に倒して気分爽快間違いなし!!

 

Base Ball Bear(ベース ボール ベアー)の小出祐介氏もストレスで声が出なくなり、悩んでいたところ「戦国無双」に出会い、その爽快なアクションをプレイすることでストレス解消になり声が出るようになったという話もあるくらい「無双」シリーズはストレス解消になるようです!

 

みなさんもこのストレス社会を生き抜くためにガンダム無双を!

 

 

ギレンの野望シリーズ

f:id:nantoka774:20190119225304p:plain

機動戦士ガンダム ギレンの野望』(きどうせんしガンダム ギレンのやぼう)は、1998年4月9日バンダイよりセガサターン用ソフトとして発売された戦略シミュレーションゲーム 。

ガンダムシリーズ最初の作品である『機動戦士ガンダム』で繰り広げられた「一年戦争」を主要時間軸として、地球連邦軍大将レビルもしくはジオン公国軍総帥ギレン・ザビのいずれかの立場を選び、自軍を勝利に導くために兵器開発・資源確保・外交・戦闘といった戦略を行いゲームは進行する。

同様に一年戦争を題材としているOVAや小説、ゲーム、プラモデル(ガンプラ)といった派生作品から生まれたキャラクター、モビルスーツも相当数収録しており、キャラクターに関するセリフも声優による新規録音にて再現されている。また、ゲームの随所にガンダムの制作会社であるサンライズによって制作されたオリジナルアニメーションが組み込まれている

                                 Wikipediaより

 

こちらは「ジオンの系譜」をプレイしたことはあるのですが

難しい!小学生の時にやったからか意味が分かりませんでした!

でも兄がものすごくはまっていたのを覚えています。

 

何が嬉しいって、マニアックなMSが多い。

本編未発表の機体が続々出てきます。

 

バトルユニバースが終わったら

こちらのアクシズの脅威Vを買おうかなと思っています。PSPサイコー!

 

 

終わりに

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

自分はガンダム初心者も初心者です。

ペーペーです。でもガンダムには夢がある!

 

小学生の頃の将来の夢はガンダムパイロットでした!

ジムに乗りたい!ホワイトディンゴかっこいい!

でもそんなことは実現不可能に近いのでゲームで欲求を満たしましょう!

ね?そうしましょう?好きでしょ?ガンダム

休みはガンダムで行きましょう!

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

学生さんはがっつり休んで、会社員の方もがっつり休むんでしょうか?

まぁ休みの日だからこそ書き入れ時!だから仕事という方も多いと思います。

 

他の日に休みがあると良いんですけどね。

サービス業の方々はそうもいきませんよね。

 

 

ゴールデンウィークをしっかりと休める方は心と身体をしっかりと休めて、休み明けは頑張れるようにしなければなりません!

 

心のリフレッシュ!ゲームゲーム!

一人ぼっちでゲームゲーム!

仕事って人もゲームゲーム!

 

 

恋人にうつつを抜かしている馬鹿どもなど放っておけ!

奴ら結婚して現実を見たらピーピー泣き出すんだ!

友達に彼氏彼女ができたって気にするな!

心を養うならゲームで感動した方が100倍良い!

現実のカップルなんてドラマのようにはいかねーんだ!

あー!また俺はおかしくなってる!なんでだ!

 

 

因みに自分は妻にうつつを抜かしますよ。

ごめんね。

 

 

さ、この辺にしておきます。バカみたいだから。

 

 

学生さんは5月病にならないように気持ちをシャキッとさせましょう!

 

 

わたくしと同じく社会人の皆様!!

 

 

稼げ!

 

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。