ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日は何も書けません。お酒飲んだから。

f:id:nantoka774:20190101213923p:plain


改めまして、明けまして。

 

新年のあいさつを何度もしても仕方がないので省きましょうね。

 

だってお酒飲んでるから。

 

 

 

毎年元旦は実家で家族全員揃ってお正月をやるんです。

各家庭いろいろと持ち寄ったり、買ってきたり。

 

今年は何も持っていきませんでしたけどね。

お金だけ払って終わりです。

 

 

あとは子供たちのお楽しみ

お年玉

 

実は毎年ポチ袋には悩んでおります。

それなりに考えながら選ぶ時もあるのです。

 

大体はウケ狙いですけどね。

 

 

でももうネタが尽きてきたなー。

今年は日本の年号である「平成」も終わりということで

「和」

を取り入れてみたのですが、来年はどうするか

 

もう悩みますよねー。

 

ちなみに今年のポチ袋はこちら

 

いろいろと見てたんですよ。

最初からテーマを決めていたわけでもないし

ウケ狙いも考えていましたが

 

こちらが可愛いし、

「まぁ平成も最後ですし…」

と思い選びました。

 

 

写真でも撮っておけばよかったかな。

 

サンプル画像はある。

なので一応載せておきましょう。

新年早々優しいなぁ、おれ。

 

因みに他のデザインもありました。

そこでもまた悩みましたが、このデザイン6枚で決定。

 

次男兄の一番下の子が可愛いのですよ。

で、なんかトンボの袋はイメージにぴったりだったんです。

 

そういえば次男兄にはこのブログの存在がばれています。ファック。

 

そんな兄に

「文才あるよ」

と言われました。

 

ただ自分はいろいろな方のブログを見ていて、

本当に「文才がある」方を多く見ています。

 

そうするとねー。

素直に喜べないのよねー。

 

 

文才っていうのはホントなんなんですかね。

場に流れる空気を読み取りながらうまくまとめて説明する人と同様、

文の流れに乗って、その流れに逆らわずに文章を書いていく。

話題を変える時も無理な方向転換はせずに流れに乗ったまま自然に別の流れへと向かっていく…

 

 

 

 

 

あれ?おれ今うまいこと言おうとしてんな。

だめだめ、そんなことできないんだから。

 

 

とにかく文才はないのですよ。自分には。

 

文才のある方は文だけでなく、そもそもが頭の中でまとまっているので

読者も多い方が多いですよね。

 

 

だって読んでいて楽しいんですから。

言い回しもかっこいいし。

 

 

 

 

 

新年早々愚痴っぽくなってしまいましたね。

200文字くらいで終わろうと思ったのにもう900文字を超えている…

 

俺はいつからこんなに書けるようになったんだろう?

最初は

「1記事1000文字とかムリゲーだろ」

とか思っていたのに、今では適当に書いていても1000文字を超えることが増えてきました。

 

やればできるもんだなぁ。

パソコンにかじりつきだけど。

 

 

 

さーて

 

 

今年も一年、生きてみますかねー。

 

 

皆さんと、また年末のご挨拶がしたいですよ。

それではさいなら。

 

 

 

聴く! 日本のお正月~春の海・越天楽~

聴く! 日本のお正月~春の海・越天楽~

 
お正月ヒーリング 〜新しい年を優しい音色と共に〜

お正月ヒーリング 〜新しい年を優しい音色と共に〜

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。