ブロ楽

気分でがんばるブログ

日記・今日髪切ったらち〇こみたいな頭になった話

今日は台風を危惧して仕事を休みにしたものの、思いのほか荒れなかったので髪を切りに行きました。

 

 

いつも所でカット

 

nantoka774.hatenablog.com

 

↑の記事でも書いたように、髪の乾きも悪くなってきたし

妻や父からもそろそろ行ったら?

と言われ始めたし・・・

 

正直言うと髪を切るのって面倒であまり好きではないんですよ。

日曜なんて結構混むし、席に通されても待つし、

髪型に興味がないから高く感じるし。

 

たまに新たな髪形にチャレンジしてみようかな?

と思うけどもう30近いし今更髪形を変えたところでねぇ・・・

 

昔は紙を染めたりなんかもしましたし、髪を伸ばしてカチューシャ付けて、髭を生やしてピアスして・・・

なんてキメこんだりしてましたが今じゃおっさん。

28っておっさんとまではいかなくてもおじさんなんでしょ?

いつだか子供に「おじさん!」って言われたことがありますよ。

 

あれ地味にショックですね。

家族や年上の人に言われるのはそこまで思わないですけど

子供に言われると・・・なんか、ガチじゃないですか。

不純物無し、純度100%の気持ちで言ってきてるでしょ?

いやだねぇほんと。

 

そう言われておじさんと認めた今、

髪は短ければいいや

という気持ちで行って

今日は待つことなく席に通されて

待つことなくカットに入ってくれて

躊躇なく耳の上からバリカン入れられて

エリンギですよ。

 

そこから形を整えていくから

なんか男性器の先端みたいな形になってくるんですよ。

「あ~、切られちゃ手遅れだなぁ」

なんて呑気に見ていたらあっという間に完成。

 

最初に「かりあげますか?」って聞いてきたんですよ。

 

「いえ、かりあげません。」と答えたんですよ。

 

そしてバリカン入れるでしょ?

かりあげって何かなぁ?と思いましたね。

画像検索してもよくわからないし、

ち〇こでも見てれば慣れんだろ。と思っていましたが

妻に見せたところ笑われる。

しかも見てはニヤニヤ、見てはニヤニヤ・・・と

 

あーこれはまずい、もう自分で鏡見たくないなーなんて思いますが

洗面台に行けば嫌でも見ることになります。

自分の顔を鏡で見ます。

 

ぶっさいくだなぁ。何しに生まれてきたんだよ。

 

と思いながら目を頭に向けると・・・

 

ニヤニヤしてしまいます。

ニヤニヤしながら顔に目を戻す。

 

唾を吐きたくなるような顔だ!

反吐が出る!

 

そして頭を見てニヤニヤ

顔に戻ってぐだぐだ・・・

 

 

妻にはなぜお店でこれじゃダメと言わないのか?

と言われました。

 

言えないじゃないですか一生懸命切ってくれて、切ってくれた方がこれで良いだろうと判断した、いわば「作品」の一つに

 

「ち〇こみたいですね」

 

なんて・・・ましてこれじゃダメ切りなおせって言ったって

切った髪は時間がたたなきゃ戻ってこないんですから・・・

 

こんな小心者だといろいろ大変なんですけどね。

長いものに巻かれる生活しか送ってない。

 

でもいうべき時は言わないとだめ

というか30歳に近いからこそもう少しおしゃれしないとダメなんですよね。

でもおしゃれってめんどくせー。

 

モテたいかモテたくないかで言えば当然モテたいけど、

基本的にそこにはそんなに興味がない。

というか自分のことで精一杯で余裕がないですよ。

被害妄想で忙しいから。

 

カットにかかるお金はお酒に回したい。

そんな人生。

 

 

 

駄文日記にお付き合いいただきありがとうございました。

愚痴の吐き出しです。

失礼いたします。