ブロ楽

気分でがんばるブログ

納豆パン

納豆パン。

 

おいしいおいしいなっとうぱん。

 

 

しかし・・・嫌いな人が多い事実。

 

今日なっとうぱんを食べたんです。

 

妻に

「消味期限が先月で切れてるから食べておいて」

と言われたのでなっとうぱんで食べました。

 

久しぶりに食べたなっとうぱん。

美味でした。

f:id:nantoka774:20180603082517j:plain

 

なぜ嫌いな人が多いのでしょう?

こんなにもおいしいのに!

 

まずいという前にもう一度試せ

 

納豆ぱんをまずいという方に何を言っても無駄だとは思いますが

ひとまずもう一度チャレンジしてみてはくれないでしょうか?

 

作り方は簡単ですよ!

 

食パンを焼きます。

いわゆる「トースト」というやつですね。

焼くことによりサクサクの食感が得られます。

 

その間に納豆を混ぜておきましょう。

醤油もからしも入れて混ぜてしまってOKです。

躊躇なんていりません。

混ぜたいだけ混ぜましょう。

 

気が付くとパンが焼けていた・・・

そのくらい混ぜてもいいですよ。

 

で、焼けたパン「トースト」がありますね?

トーストにはバターかマーガリンですよね?

 

そう思ったあなたは塗りましょう。

思わない方も塗った方がいいかもしれません。

 

塗り終わりましたか?

 

そうしたらここで仕上げです。

 

納豆をトーストの上にかけましょう。

 

食べてみましょう。

 

食べたらおいしいと思いましょう。

 

これでおいしい納豆ぱんの完成です!

 

 

おわりに

 

納豆ぱん

いかがでしたか?

貧乏くさいですよね。でもおいしいですよ。

 

おしゃれ番長を自負している方は隠れて食べましょう。

納豆は体にいいし、いろいろな形で食べることができるといいですね。

 

ちなみに関係ないですが

コーヒーを飲んでいるとたまにふわっと

「あれ?納豆の香り?」

と思うことありませんか?

 

あれは意外と感じている方も多いようで

 

コーヒー豆って生産段階で発酵処理をするので納豆に近い香りがでる。

イソ吉草酸という成分がコーヒーにも納豆にも入っている。

 

なんて理由みたいですよ。

鼻の異常じゃないそうです。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

おしまい。