ブロ楽

気分でがんばるブログ

デジタルランド株式会社「吸盤式スマホホルダー」

先日、前から気になっていた吸盤式スマホホルダーを『驚安の殿堂ドン・キホーテ』で買ってきましたんで、使い心地を少し書いていこうかなと思います。

 

500円です。安い!

 

 

パッケージ

 

シンプルな箱ですね。

ワイヤーアーム式の物もあったのですが、絶対にアームがヘタって支えきれないと判断したのでボールジョイント式の物を買いました。

 

胡散臭いパッケージだなぁ。

f:id:nantoka774:20180627140450j:plain

f:id:nantoka774:20180627140517j:plain

f:id:nantoka774:20180627140541j:plain

f:id:nantoka774:20180627140551j:plain

 

ナカミ

 

箱を開けてみると軽い組み立て式になっています。

組み立てとまではいわないかな?

f:id:nantoka774:20180627140628j:plain

f:id:nantoka774:20180627140644j:plain

 

組み立てた状態。

なんか横から見るとセクシーな形してますね。

f:id:nantoka774:20180627140701j:plain

 

設置

 

愛車に取り付けます。

こういった吸盤とか初めてつけるので本当につくの?インパネって多少ザラザラしてるよ?大丈夫?

 

保護フィルムをはがします。

f:id:nantoka774:20180627140726j:plain

 

設置したい場所に置いたらこのレバーを下げるそうです。

すごい。ハイテク。

f:id:nantoka774:20180627140749j:plain

 

場所を決めてくっつけました。

レバー下ろしたら取れません!

すごい!

f:id:nantoka774:20180627140810j:plain

 

付けた感じ

 

自分はセンター部分につけました。

まぁ目の前につけるのは危ないからね。

 

iPhone8plusを使っているのですが、なかなかの存在感です。

f:id:nantoka774:20180627143947j:plain

縦にするとこんな感じですが、アームの部分がセクシーなんで縦では使えませんね。

f:id:nantoka774:20180627144047j:plainf:id:nantoka774:20180627144132j:plain

 

2日使ってみた感想

 

たった2日かよ!

と思うかもしれませんが、たった2日でレビューするんです。

そう決めたんです。

 

少し動画を撮ったりしてみて遊んでみました。

振動がすごくて映像はブルブルと揺れてしまいますね。

 

しかも、iPhone8plusは重いせいか

アームが下がりきってしまいます。

 

振動のせいかなと思いましたがどうも違うようで、iPhoneを付けてそっとしておいても自然に下がってきます。アラマー。

 

さらに!2日目も動画を撮ってみようと思い撮影しながら走っていると昨日よりもやたら揺れる・・・

なんでだ?まさか?

 

そのまさかで

ボールジョイント部分のねじが緩んでいました。

たった1日で。

たまたまかな?

f:id:nantoka774:20180627140832j:plain

 

ちなみにアームが下がりきっていると言いましたが、自分の車のパネル部分はちょうどいい感じに傾斜があってベストの位置になるので気になりませんが、そこは車種によって変わってきてしまう所なので購入の際は気を付けましょう。

 

ちなみに車はトヨタ・クルーガーに乗っています。

クルーガーには、合う!

ラッキー。

 

たった500円でこの買い物は自分的には合格ラインを楽々超えていきます。

が、アーム部分の弱さは否めません。

 

吸盤部分は今のところ問題ありません。

最近の暑さで少し心配でしたが今は大丈夫。

 

冬の方が危ないのかな?

吸盤部分がカチカチに凍って取れたりしちゃうかな?

気が向いたらおいおい記事を更新していきます。

 

よっぽど問題がないと更新しないと思うけど。

ここからはもう耐久テストかな。

 

それでは(@^^)/~~~