ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Lil Rob-Neighborhood Music】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

彼のステージ名 Lil Robで最もよく知られているRoberto L. Flores(1975年9月21日生まれ)は、メキシコ系アメリカ人のラッパー、プロデューサー、そして俳優です。

フローレスはサンディエゴで生まれ、カリフォルニア州ソラナビーチにあるメキシコ生まれの近所、ラコロニアデエデンガーデンズで育ちました。 

1990年代初頭に、彼はLil Rob&the Brown Crowdという名前で演奏を始め、「ああ、619年には何の夜」というタイトルのシングルをレコーディングしました。それはチャートませんでしたが、それは後で彼の1997年のデビューアルバムで紹介されたクレイジー・ライフ[3] のタイトルで、「ああ、どのような夜」に短縮。1994年に、彼があごでそして後で目で撃たれたとき、彼のあごは粉砕されました。[5]

彼のキャリアの間に、Lil Robは仲間のChicanoラッパーMr. Shadow、Mr. Sancho、およびOG Spanish Fly、ならびにPaul WallThe GameE-40、およびPitbullなどの主流アーティストとコラボレーションしました。[4] Lil RobとMr. ShadowはThe Mayhem Clickというグループに所属していました。彼の前腕に刺繍されている数字12と18 は、文字LとR、彼の舞台名の頭文字の数値を表しています。数は彼の日の間に落書きタガーとして使われました。[4]

2002年に、Lil Robはロープロファイルレコードを去り、Upstairsレコードに署名しました。彼は2005年のリリース「Twelve 18」(パートI)で商業的な成功を収めた。シングル「Summer Nights」は彼のキャリアの中で初めてのナショナルエアプレイを受けた。[3] "Summer Nights"は、Billboard Hot 100では 36 位、Hot Rap Tracksチャートでは13位に達しました。[6]フォローアップ・シングル、「あなたの中のフリークを引き出す」は、Hot 100チャートで#85、Hot Rap Tracksで#20でピークに達した。[6]の曝露は、2005年に小さな役割につながったキューバ・グッディング・ジュニア用フィルム汚いと2007年ロブ・シュナイダービッグスタンどちらも米国ではDVDに直接リリースされています。

2007年6月29日、Lil Robは沖縄、日本で初めて彼の海外初登場しました。[7] 1218(Part II)は2008年にリリースされ、Fingazzをフィーチャーしたシングル「Let Me Come Back」をフィーチャーした。2009年には、Love&Hateがリリースされ、2013年には「恋に落ちたくない」という新しい曲をリリースしました。

2014年、彼の9枚目のアルバム、RIP(Recording In Progress)がリリースされました。

                   ※和訳文ママ 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。