ブロ楽

気分でがんばるブログ

ブログのタイトル変更しようかな?と思っている

最近ブログのタイトルを変更しようと思っています。

 

 

というのも

「でんぱ君://フクロウ」

って意味わかんないじゃないですか。

 

だって意味なんてほとんどないんですもん。

 

 

因みにアイコンにもしている「でんぱ君」

 

あー、ちょっとぼけてるな。

 

このキャラクターですが、自分が小学二年生の時に考えたキャラクターなんです。

 

当時「新聞係」をしていまして

その時考案したキャラクターです。

 

でんぱ君2号もいます。

画像はありませんけど、四角くなっただけです。

 

当時の友人が3号を考案してキャラクター化しました。

画像はありませんけど、三角になっただけです。

 

 

 

その記憶は今でも忘れられずブログのタイトルにつけました。

 

我ながらシンプルでいい出来だと思っていますが

最近はちょっと変わった人を「でんぱ」だの

 

「でんぱ組」や「デンパ君(ニコニコ)」なんかも出ていますよね。

 

 

たぶん俺の「でんぱ君」の方が早い。

たぶんね。

 

 

その後ろの「フクロウ」はフクロウが好きだから

というのと

「不苦労」

を掛け合わせたゲン担ぎです。

 

ダジャレですね。

 

 

でもフクロウは実際そういった縁起物でおきものもあるくらいです。

 

お年寄りのような考え方ですね。

 

 

取り合えず、その二つを組み合わせた感じですね。

ホント何にも考えてない。

 

 

そんなこんなでそのうちタイトル変えます。

 

 

皆さんにはどうでもいいことでしょうが、

タイトルを変えて

「あ?誰だよこいつ。」

とならないようにしたいので、今のうちに伝えておきます。

 

 

どんなタイトルがいいかなー。

簡単なのにします。

 

 

何処かに被っているタイトルの人がいてもおかしくない感じになると思いますが、

うーん、、、

 

 

まぁ個性を出していけばいいかな。

 

頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

読んでくれたあなたに幸あれ