ブロ楽

気分でがんばるブログ

ゲームセンターで【Space Invaders FRENZY】やってみたよ

今日は用があり妻とイオンへレッツゴー

 

そこでゲームセンターに立ち寄った際に

おもしろそうな筐体を見つけたのでやってみました。

 

それが【Space Invaders FRENZ】

f:id:nantoka774:20181216220446j:plain

フレンジ-と読むみたいです。

 

 

 

2プレイ可能

ガンシューティングですね。

 

f:id:nantoka774:20181216220650j:plain

写真はうまく撮れませんでした…

 

赤丸に十字のアイコンがガンのエイム部分になります。

的ですね。

その丸を敵に合わせて倒していくという

スペースインベーダーとはちょっと違ったルールのゲームです。

 

因みに敵の名前、知ってます?

CRAB
カニ(Crab)型のインベーダー。タイトーの公式キャラクターとも言える。

Space invaders character 4.jpeg

OCTOPUS
タコ(Octpus)型のインベーダー。タイトーステーション溝の口店内にある「MEGARAGE」では看板キャラクターとして採用されている。

Space invaders character 6.jpeg

SQUID
イカSquid)型のインベーダー。

Space invaders character 5.jpeg

UFO
時々出現するUFO。倒すと得点がもらえる。詳細は(UFOの得点参照)。

Space invaders character 3.jpeg

Wikipediaより

妻と二人でゲームにチャレンジしてみました!

 

 

残機は・・・やばい、覚えていない。

 

確か3機だったかなと思います。

 

f:id:nantoka774:20181216222733j:plain

 

因みにプレイ中の画像はありません。

 

そんな余裕ありませんでしたし。

 

1P2Pと、残機は別です。

自分は先に死にました。

 

ステージ7くらいだったと思います。

 

妻はステージ9でリタイア

結構難しかったです。

 

ステージごとに1Pと2Pでスコアを競い

 

更に合計スコアでも競うといった感じで、さっきのステージでは負けたけど次で勝てばスコアを抜かせる!!

 

なんてこともできます。

 

妻にはぼろ負けでしたけどね。

 

 

敵の向かって来かたはスペースインベーダー同様カニ歩きで近づいてきます。

 

ただ敵の数が減ると急にスピードアップします。

アイテム制度もあり、爆弾のようなアイテムも

 

ちょっと1Pでやるのはキツイかなーという感じです。

 

でもすごく面白かったですよ。

またやりたいですが、ちょっと恥ずかしくなるくらい迫力があります。

なんか振動とかもすごいんですよ。

椅子の部分。

 

1プレイ100円

今時のゲームは値段も上がってきているものが多い中、この迫力で100円はなかなか安い方ではないでしょうか?

 

稼働確認はこちらで

www.taito.co.jp

 

皆さんも是非やってみてください。

 

親子でやるのもありですね。

 

親は懐かしがりながら、子供は新鮮なゲーム。

そんな体験ができると思いますよ。

 

そう、インベーダーならね。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。