ブロ楽

気分でがんばるブログ

マスクにティッシュ1枚挟むと結構長く使えるよ

f:id:nantoka774:20181213222534p:plain

 

 

普段自分がつけているマスクはお徳用の薄いものを使っています。

 

 

これにティッシュを1枚挟むとマスク自体は割と長く使えるという話です。

 

ティッシュを新しいのに取り替えればクサいと言うこともありませんし、

汚さも多分大丈夫です。

 

わかんないけど

 

 

自分はあくまでほこり防止のつもりでやっているのでその辺は深く考えてないです。

 

でもマスク位の決めの細かさで色々と予防できるなら、ティッシュ1枚挟むのも多分いろいろ予防できるでしょう。

 

 

二つ折りしたティッシュを挟む

自分のお勧めとしては二つ折り位の厚みがちょうどいい感じです。

 

四つ折りにしてしまうと息苦しくなるんですよ。

二つ折りでも若干苦しく感じる人いるかもしれません。

 

そういう人はうまく破るか、切るかして1枚で入れるのがいいかもしれません。

 

 

因みに普通の箱ティッシュですよ。

 

 

注意点としては

 

ティッシュなので濡らしてしまうと破けやすくなる事

 

息の湿気位では破けたりしませんが、

飲み物を飲んですぐにマスクをするとか

唇を舐める癖があってティッシュごと舐めちゃうとかその辺になっちゃうと多分ダメだと思います。

 

 

でもこれはほんとオススメ

 

詳しくは覚えていませんが昔テレビでもティッシュを挟んだほうがいいとか何とか言っていた気がします。

 

 

テレビの理屈としてはマスクと顔の隙間がなくなると言うことでティッシュを挟むと良い。

 

そんな説明だったと思いました。

 

あいまいー

 

 

 ティッシュ挟みがしにくいマスク

マスクにも種類があります

 

3Dマスク…顔とマスクに空間ができるタイプです

日本品質 3D立体マスク かぜ・花粉用不織布マスク (PM2.5対応) 50枚入 (大人用(16+/-1.5cm)))

日本品質 3D立体マスク かぜ・花粉用不織布マスク (PM2.5対応) 50枚入 (大人用(16+/-1.5cm)))

 

 

ガスマスク…顔全体か顔の下半分を覆う物や3Dマスクのような形にフィルターの付いたタイプのマスクです。

 

 

 

この辺はティッシュ挟むことができないと思うでご了承ください。わかるか

 

それとガーゼマスクもティッシュは必要ないと思います。

スズラン ガーゼマスク 大人用 3枚入

スズラン ガーゼマスク 大人用 3枚入

 

 

ガーゼマスクになると洗って使えますし、2つぐらい持っていれば毎日手洗いしていても乾くと思います。

 

市販のお徳用のマスクの場合は洗ってしまうとこわごわなるというか

いろいろとホツレれてきて糸くずっぽい

わたっぽいのが口の中に入ってきたりするので

ティッシュを挟むといいと思うって感じです。

 

 おしまいに

この時期は肌も乾燥し、インフルエンザなども流行りますので

皆さんもマスクを装着して唇の乾燥対策

ウィルス対策をしましょう。

 

昨年自分はお正月に風邪をひき寝込んでいたので今年はそれがないように努めたいと思います。

 

本当嫌なんでね。そういう時に風邪をひくって

 

皆さんもしっかり対策して、元気に年を越しましょう!

 

 

終わり!

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。