ブロ楽

気分でがんばるブログ

4CASTというサービスは難しい。簡単には稼げない。

f:id:nantoka774:20181212205202j:plain

前に話題になっていたフォーキャストと言うものを1週間試してみました。

 

 

 

結論としては自分には向いていませんでした。

 

 

 4CASTって?

この4CASTと言うサービスは、未来のことを予想して当てるという

ゲームのような感覚のサービスです。

4CAST - Fun Future

 

LINEが初めてブロックチェーン技術を使って展開しているサービスです。

具体的には様々な予想トピックがあり正解すれば、ポイントが貯まります。このポイント獲得のランキングに入ることによってLINKポイントを獲得できる仕組みです。

このトークンがLINEの展開していく、LINEトークンエコノミーにも活用されてくるのでしょう。LINK POINTはLINE上で1ポイント=1円で利用できるようになります。

現段階ではこのLINK POINTを貯めるためには、この4CASTを利用して多くのポイントを獲得していくといいでしょう。

 

 

使い方

 

使い方は簡単で、

 

お題がありその中にユーザたちが予想する答えがいくつかあって、

 

自分で新たに回答を作ってもよし

 

最初からある選択肢回答の選択肢から選んでもよし

 

そこで正解すればポイントがもらえる。

 

 

いたってシンプルですよね?

 

しかし考えが吉原殿中並みに甘かった。

 

 ポイント

そのポイントが貯まってランキング上位500位以内に入ればLINEのポイントと交換できるリンクポイントと言うものが手に入ります。

 

ただ参加してるユーザの数がものすごいためにポイントを貯める量も相当なものです。

 

みんなが予想している答えがパーセンテージで出るので1番選択してる数の多い答えを全部選んでいっていましたが、正解確率は60%程度といった感じです。

 

意外と正解しないし、まぁそれも難しいんです。

 

「サッカーの試合が何対何で勝つか」

とか

「野球の投手は誰になるか」

とか

 

そういったように誰もわからないようなこともあります。

 

なので問題の数はもう何百ってあるんですが

 

答えの締め切りがもう全然先だったりとか、後はそういった答えがわからないほんとに予想でしかできないなことだったりとか

 

問題が何百問もあるという事は、上位の人達はおそらくもうその答えを全部答えてるんだと思います。

 

そうすると普通に仕事してる人にはちょっときついかもしれません。

仕事以外の時間ずっと張り付いて答えを予想していれば何とかなるかもしれませんが、

どうでしょう~・・・なかなかそれも難しそうな気はしますね。

 

 

まとめ

このサービスもとても理想的だし、携帯片手にできると言えばできるサービスですが

 

やはりそれなりの労力は必要とされるんだなぁと感じます。

 

お金がかかることではないので皆さんも一度やってみてもいいかもしれません。

 

もしかしたら楽しめる人は楽しんで、ゲーム感覚でできると思います。

 

 

自分には向いてませんでした。