ブロ楽

気分でがんばるブログ

カシオスタンダードのF-91Wの防水性は凄い

f:id:nantoka774:20181108212351j:plain

カシオの腕時計を使い始めてから

1年以上がたちました。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

 こちらの腕時計です。

カシオスタンダードというか、

今の腕時計は大体そうなのかな?

【生活防水】

という仕様になっています。

 

【生活防水とは?】

生活防水とは、日常生活における一般的な行動範囲内であれば耐え得るとされている防水性能のことである。 例えば、雨による水滴や手洗いの際にかかる水しぶき程度の着水では機器の動作に不備は生じない、とされている。
   生活防水 | 用語集 | KDDI株式会社 2014/03/05
 

完全な防水でないという事なのですが、

手を洗ったりする位では

全然壊れると言う事はありません。

 

すごい。一度は水にどっぷり浸かっているのに。

驚いたのが

沖縄に行く前に、洗濯物を全部洗濯して干して

帰ってきたら取り込む。

と言う形のになったときに

仕事の服のポケットに腕時計を入れたまま洗濯しまったようで、

帰ってきて取り込んだときに気がつきました。

 

「あ、うそ。やべぇかな・・・」

と思い腕時計を見てみると

 

全然壊れてる様子もないし

時間が狂っていると言うこともありませんでした。

 

 

カシオの生活防水は非常に優れていると感じます。

 

 ていうか、全体的に優れてる。

そもそも買った理由時計を買った理由は

当時クモにハマっていまして。

虫の蜘蛛ですね。

 

それの出現する時間等を調べるのに

少し使いたいなぁと思い買いました。

 

 

そんな高価なものはいらない。

 

でも100均はあまり信用できないなぁ。

と思いながらアマゾンを探していると

【カシオスタンダード】

と言う物があると知り、

割と評判も良かったので

使えるだろうと思い購入に至りました。

 

1000円なので特に期待はしていませんでした。

 が、

時間に関しては半年で数秒ずれる程度、

 

電池も約10年もつとか。

取り替えれば何年でも使えるってことですよね?

 

ゴムバンドが先にダメになるなんて話も聞きますが、

それだけ長持ちするってことですね。

 

わりと落としてしまったり、踏んでしまったりと

いろいろな衝撃は与えてしまっていますが、

今のところ割れたり壊れたりといった大きな損傷はありません。

自分は金属アレルギーなので

ゴムバンドというところも助かっていますね。

 

カシオの腕時計。買いか、否か。

大雨の時とかに付けてても平気

と言うのはまぁ生活防水なんてそんなもんだろう

と思っていましたが

すごいなと思い始めたのが、

手を洗っている時に普通に手首とか洗って

水道の水をかけてしまってもそんなに問題なさそうだったので、

そこからずっとかけてみても特に問題はありませんでした。

 

さすがにお風呂の中に入れてとかそこまではやりませんよ。

1000円とは言えお金がかかっているので。

あまりそういう無駄になりそうなことまではしたくないんです。

 

そこまでのチャレンジはできません。

自分がユーチューバーだったらやってたかな。

 

ユーチューバーこんなつまらないことやらないか。

 

アマゾンで買ったときは

アナログ式とデジタル式を1個ずつ買ったのですが

どちらも非常に見やすいシンプルなデザインで

とても気に入っています。

 

 自分的には【買い】ですね!

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

 

まとめ

これをきっかけに

他のカシオスタンダードの時計も少し欲しいなー

なんて思い始めています。

見栄を張りたい方にはあまり合わないでしょうが、

 

時間が知れれば良い

あるいは仕事中に着けるだけ

と言う方だったら全然オススメできる商品です。

 

もちろん水の中に入るようなお仕事の方はダメでしょうけどね。

 

長時間じゃなければ大丈夫そうな気がしますが、

そこに関して保証はできません。

 

メーカーさんに従ってください。

 

 

おまけスタンダード

 

 電卓付きとか男心をくすぐりますよね!

熱いぜ!

 

 未来かよ。

バックトゥザフューチャーかよ。

 

 

 ふつーーーにかっこいいですよね。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AE-1200WH-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AE-1200WH-1AJF メンズ

 

 ちょっとごついチプカシ。

時計が小さくなるから見難いかも?

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-9ELJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-9ELJF

 

 大人の雰囲気の文字盤に、ゴムバン。

そのアンバランス感がいい。

 

 こっちもかなりナウいぜ!

 

 

あー、欲しい!

でも買いませんよ。

そんなに持っていても使いませんからね。

今のが壊れるか、

そうとう儲けたら買います。

 

 

でも皆さんは買うべき。

1つ2つはあってもいいと思います。

 

できる男に腕時計!

 

 

本当にできる男は

たぶんかなり良い腕時計をしているんでしょうけどね。

 

おしまい。

 

 

チープカシオ 安くてスゴい腕時計

チープカシオ 安くてスゴい腕時計

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。