ブロ楽

気分でがんばるブログ

株で1日100円儲けてやろうと思ったけど失敗した

f:id:nantoka774:20181120232752p:plain

 

昔から少し気になっていたこの株

f:id:nantoka774:20181120225655j:plain

www.land.jp

当時はなるべく利益をたくさんあげられるようなところで買いたかったので、ちょっと避けていた銘柄でした。

 

 

しかし最近になって100円ずつを儲けられたらなぁ…と思い、

日曜日に買い注文を出しておいて月曜日には買えるだろうと思っていたところ・・・買えませんでした。

f:id:nantoka774:20181120232305j:plain

移動平均線は「相場師朗」氏に倣い5日・20日・60日に設定してあります。

確かそうだと思った。昔聴いた記憶だからあやふやだけど。

 

 

わーお。

作戦失敗。

 

 

この時点で作戦にしていた1日100円儲けるという甘っちょろい夢は儚く散ったのであった・・・

 

 

 

まぁもちろん優先順位と言うものはあるわけで、

成り行き注文が最優先。その後は証券会社の関係もあるんでしょうけど、基本的に先着順なんだと思います。

f:id:nantoka774:20181120232412j:plain

先に1000株買いたい人がいて

後から100株買いたい人がいたとして

売りが500株の場合は100株買いたい人は買えるのかなぁ?

 

なんというか、飲食店の順番待ちのように

1人の人とかは通せる席に通す。みたいな?

 

その辺はよくわかりません。

 

 

 

 

でも値段が下がらなかったと言う感じですかね?

10円と11円を行ったり来たりだったようなので

ちょっともみ合っていたのかな?

 

下がっても自分より先に注文出して下いた人もいたでしょうからおそらくそちらが優先なんでしょう。

 

 

 

 安い株って結構人気あるよね。

 

株って単純じゃないなぁ。

 

 

 

昔買った株の値段が半分ぐらいになってしまったので投資した半分の額になってしまいましたが、昔も今も遊び程度の額でしか株をやっていないので損をしたのも10,000程度で済んでます。

 

でもやはりリスクを恐れてしまっているというところがあるということ。

 

 

それは勉強なんか1つもしないでやってるんですから怖いのは当たり前。

 

 f:id:nantoka774:20181120234453j:plain

しっかりと学んで銘柄を見極めればおそらく結果はついてくると思うのですが、なかなかそういったことが頭に入らない。

 

自分はできないことや苦手なことはまどろっこしくなってすぐに先走ってしまうことが多いです。

 

株の本も買おうかなぁとは思っているのですが、なんとなく無駄な気もしてしまいます。

 

セミナーなんて自分の中ではもってのほかで、

申し訳ないけどちょっと株とかのセミナーって胡散臭いイメージが強いんですよね・・・

 

結果

 

運と実力だと思うんですよね。

勉強しなくても儲ける人は儲けるし、

勉強しても失敗する人は失敗する。

 

もうそこは完全に運で左右されるのではないかなと思います。

 

まっ、遊び程度の金額だからそんなにショックを受けない。

余裕っすよ。

 

嘘っすよ。ちょっとショックっすよ。

 

いや、逆に思い切った失敗をした方が成功につながるのかも・・・

わざわざ失敗に向かうわけじゃないけどね。

 

 

 

お金を増やすのって楽じゃないなぁ。

 

あーお金欲しい。

 

めっちゃお金欲しいわ。

 

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗)

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗)

 
世界一安全な株のカラ売り

世界一安全な株のカラ売り

 
一生モノの株のトリセツ

一生モノの株のトリセツ

 
35年連戦連勝 伝説の株職人が教える!1億円株塾

35年連戦連勝 伝説の株職人が教える!1億円株塾

 
月10万円確実に稼ぐ! 一生使える株の強化書

月10万円確実に稼ぐ! 一生使える株の強化書

  • 作者: 相場師朗,今亀庵,インヴェスドクター,www9945,堀哲也
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
株も金も米国株も技術だ! 3つの職人技 (<DVD>)

株も金も米国株も技術だ! 3つの職人技 ()

 
株は技術だ! うねり取りチャートで究める建玉法 (<DVD>)

株は技術だ! うねり取りチャートで究める建玉法 ()

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。