ブロ楽

気分でがんばるブログ

セブンの限定カップ麺「すみれ 唐玉味噌」

先日、夜に非常にカップラーメンが食べたくなりセブンで購入しました。

セブンのプレミアムシリーズのカップラーメンは大好きでございまして

 

「すみれ」も好きなカップ麺の一つ。

その「すみれ」からなんか辛そうなのが出ていたので買いました。

 

 

 

すみれの味噌なのでこってりとしたスープかと思いましたが

わりとさっぱりとした味わいのスープです。

 

サラサラ系の味噌。

煮干しとかかな?出汁がよく効いています。

 

辛さはまぁまぁ

辛い物がダメな妻は相当辛く感じるそうなので

辛い物好きな方はちょうどいいのではないでしょうかね。

 

辛すぎてもおいしくありませんしね。

 

f:id:nantoka774:20181022224925j:plain

f:id:nantoka774:20181022224947j:plain

f:id:nantoka774:20181022225146j:plain

f:id:nantoka774:20181022225201j:plain

f:id:nantoka774:20181022225217j:plain

 

なんか見た目汚いなぁ・・・

麺は本家すみれよりも若干細く感じましたが、気のせいかな?

唐玉も程よく辛い程度で

入れても味を邪魔することはありませんでした。

 

辛さ重視のカップ麺はスープを少なめにするイメージが自分にはあります。

だから縦長のカップばかりですよね。

だからスープ量は少ないかな。

 

 

自分は普通の「すみれ」の方が好きですが、高いものではないので一度食べてみてもいいかもしれません。

激辛ではないので辛いの嫌いじゃないけど…と言う方も食べれるかと思います。

 

 

たぶんね。

 

 

セブンプレミアムシリーズは本当においしいですね。

セブンさんにはこれからも頑張ってほしいです。

 

 

ばいびー